おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.11.09 | 公開 2018.11.09

ドラマのような展開も!恋人とのクリスマス体験談まとめ

今年のクリスマスは誰と過ごしますか? “恋人同士のイベント”というイメージも強い日本のクリスマス。約8割の人が、当日は恋人や好きな人と過ごしたい、と思っているそう。今回は「あるある」と共感できるような、恋人と過ごすクリスマスの体験談をまとめてみました。

恋人とクリスマス4コマ漫画

街がイルミネーションに彩られ、ロマンチックな雰囲気に包まれるクリスマスは特別な人と過ごしたいですよね。日本では“恋人同士のイベント”というイメージも強いクリスマス。今回は「恋人と過ごすクリスマスの体験談」をご紹介します。

体験談1:イルミネーションにお出かけ!外だと寒くて自然とくっつける

イルミネーションを眺めるカップル

クリスマスの定番のお出かけスポットのイルミネーション。多くの場所で開催され、イベントや特別な演出で恋人たちのクリスマスを彩ってくれますよね。クリスマスはいつもより豪華なディナーを楽しんで、イルミネーションを見に行く、というカップルはやっぱり多いよう。

人混みだからこそ「はぐれちゃうかも」と自然に手をつなげたり、「寒いね」と寄り添ったり密着度もアップ。きらきら光るツリーやオーナメントを、2人でうっとりと眺めるロマンチックなひとときは、恋人と過ごすクリスマスの醍醐味かもしれませんね。

体験談2:お家でのんびり過ごすまったりデート

ツリーの飾り付けをするカップル

「街は人混みで疲れるし、家でゆっくりクリスマスを楽しみたい」と、あえてお出かけはせずに、お部屋でのんびり2人の時間を過ごすカップルも多いようです。

クリスマス料理やケーキを一緒に作ってみたり、シャンパンの飲みながらテレビは映画を見たり、特別豪華にしなくても、同じ空間、同じ時間を共有しているだけで充分に幸せなのかもしれません。

体験談3:プレゼントにペアリングを贈り合う

ペアリング

どんなものを贈ろうか悩んでしまうクリスマスプレゼント。マフラーや財布などの定番アイテムもいいですが、2人で相談して選んだペアリングを、お互いに贈り合うカップルもいるよう。

お揃いのアイテムをクリスマスに一緒に買うなんて素敵ですよね。2人で一緒に選んだペアリングであれば、より深く絆も結ばれるはず。常に身につけられる指輪は、いつでも彼がそばにいてくれるような気分にもなれそうです。

体験談4:クリスマスデートでヨリが戻った!

背中合わせで手を繋ぐカップル

ずっと泊まりたかったテーマパーク内ホテルの予約がクリスマスの日に取れたのに、彼とクリスマス直前に別れることに…。キャンセルは嫌で、どうかな?と思いつつも別れた彼と訪れたところ、結果ヨリが戻り結婚にまで繋がった、という奇跡みたいなエピソード。

一度冷めてしまった気持ちを呼び戻す。これもディズニーの魔法でしょうか? 直前に別れてしまっても、当日デートをしてみればクリスマス特有のムードに触発されて恋心が復活するのかもしれませんね。

体験談5:まるでドラマのワンシーンみたいなサプライズ!

男性を笑顔で出迎える女性

仕事で会えないとわかっていても、特別な日を一緒に過ごしたくてモヤモヤしてしまう。そんなとき仕事終わりの彼がプレゼント片手に駆けつけてくれた、というサプライズを体験した方も。

いつもはそんなことしないのに、喜ばせようと考え行動してくれるだけでも嬉しいですよね。それがクリスマスならなおさらです。まるでドラマのワンシーンのような出来事に、想像するだけでドキドキしてしまいます。

カップルにおすすめのクリスマスデートスポット

GINZA SIX

クリスマスはどこに行っていいか悩んでいるカップルに、温泉・ホテル・遊園地・レストランなど、都内近郊のクリスマスデートにおすすめのスポットを厳選してご紹介します。

【2018年版】都内近郊のおすすめクリスマスデートスポットまとめ

【2018年版】都内近郊のおすすめクリスマスデートスポットまとめ

おでかけ

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

関連する記事

おすすめの記事