おでかけ動画マガジン

トラベル

更新 2018.11.22 | 公開 2018.11.22

豪華絢爛エンターテインメントなお宿を満喫「和倉温泉 加賀屋」

石川県・七尾市にある「和倉温泉 加賀屋」は、100年の歴史がある格式高い老舗のお宿。「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」では、1位を受章しています。四季折々の厳選食材を使用したお料理や優れた泉質の温泉、館内のエンターテイメントなど、「和倉温泉 加賀屋」の魅力をご紹介します。

100年の歴史がある「和倉温泉 加賀屋」

豪華絢爛エンターテインメントなお宿を満喫「和倉温泉 加賀屋」の1番目の画像

「和倉温泉 加賀屋」(以下、「加賀屋」と表記)は、石川県・七尾市にある温泉旅館。趣の異なる4つの塔で構成され、和室を中心とした寛ぎの客室と四季折々の厳選食材を使用したお料理、北陸で唯一の海の温泉を堪能できるお宿です。

館内には華やかなレビューショーを鑑賞いただけるシアタークラブや、能登・金沢の特産品を取り揃えた売店通り、独自のトリートメントを受けられるエステサロンなどがあり、充実したステイを体験できます。

趣向を凝らした「和倉温泉」を満喫

婦人大浴場「花神の湯」

豪華絢爛エンターテインメントなお宿を満喫「和倉温泉 加賀屋」の2番目の画像

婦人大浴場「花神の湯」は、色鮮やかなイタリア製のタイルが美しい、竜宮城をイメージさせる浴場。1Fに位置しているので海との距離が近く、「七尾湾」の絶景を満喫しながら温泉を楽しめます。外からは浴場が見えにくい、安心構造です。

殿方大浴場「恵比寿の湯」

「恵比寿の湯」空中露天風呂

「恵比寿の湯」空中露天風呂

趣向を凝らした浴槽を楽しめる殿方大浴場「恵比寿の湯」。1Fに大浴場、2Fに空中露天風呂、3Fに野天風呂と、趣向を凝らした3フロアの浴槽を楽しめます。さまざまなタイプの浴槽で温泉を楽しめる「恵比寿の湯」で、温泉三昧を楽しんでください。

純和風の「加賀屋」の客室

雪月花

「雪月花」一般客室

「雪月花」一般客室

海側と街側の2タイプの景観が楽しめる「雪月花(せつげつか)」は、15F〜17Fにある「特選階」と「一般客室」からなる客室です。「一般客室」は、控えの間や広縁などがあり、ゆったりと寛げる落ち着いた和室。

「雪月花」特選階

「雪月花」特選階

プライベート空間を重視したお部屋「特選階」は、高反発マットレスパッド「エアウィーヴ」を使用したツインベッドが配され、窓際のダイニングテーブルでは景観を眺めながらの食事を楽しめます。

能登渚亭

豪華絢爛エンターテインメントなお宿を満喫「和倉温泉 加賀屋」の6番目の画像

「能登渚亭(のとなぎさてい)」は、さまざまなニーズに対応した客室。和室タイプ・和洋室タイプがある「一般客室」や広々とした応接室を有する和洋室の「迎賓室・松柏」、プライベート空間で、いで湯情緒を楽しめる「露天風呂付客室」などがあります。

2つのお部屋を連結して使える「コネクティングルーム」は、ご家族やグループ旅行におすすめの客室です。

能登客殿

豪華絢爛エンターテインメントなお宿を満喫「和倉温泉 加賀屋」の7番目の画像

「能登客殿(のときゃくでん)」は、純和風の寛ぎ空間が魅力の客室です。海側と街側のいずれかに位置する「一般客室」は、広緑でゆっくり景色を楽しめる、落ち着いた和空間に癒やされるお部屋。

8F〜9Fには特別室「大峰の萩(たいほうのはぎ)」と「長左ェ門の桔梗(ちょうざえもんのききょう)」があり、広々とした客室から雄大な「七尾湾」の景色を満喫できます。

能登の幸を堪能「メインダイニング四季亭」

豪華絢爛エンターテインメントなお宿を満喫「和倉温泉 加賀屋」の8番目の画像

「加賀屋」の食事処「メインダイニング四季亭」は、能登の文化にふれられる、伝統工芸の組子や能登上布を店内にとり入れた食事処です。窓からは「七尾湾」の景色を眺められ、広々とした空間のなか食事をいただけます。能登ならではの、旬の海の幸や山の幸を満喫できます。

朝食は7:00~9:00、夕食が18:00~20:30まで。20:30~24:00(ラストオーダー23:30)は、居酒屋タイムとなり、焼き鳥や、麺類に能登の地酒を楽しめます。

「加賀屋」のにぎわい処

シアタークラブ「花吹雪」

豪華絢爛エンターテインメントなお宿を満喫「和倉温泉 加賀屋」の9番目の画像

全長80mのエンターテインメントゾーン「錦大路」にある、シアタークラブ「花吹雪(はなふぶき)」。2003年に結成された「雪月花歌劇団」が、ラインダンスや日舞、タップダンスなどのショーを連日開催しています。

1部は20:30〜、2部は21:30〜の、1部2部の入れ替え制です。旅の思い出に、「加賀屋」ならではの躍動感あふれるレビューショーをぜひ楽しんでください。

祭り小屋

豪華絢爛エンターテインメントなお宿を満喫「和倉温泉 加賀屋」の10番目の画像

木材で造られた和風のステージが懐かしい雰囲気の「祭り小屋」。歌やマジックなど、日ごとに変わる、バラエティに富んだ芸を入場無料で楽しめます。毎夜20:15〜20:45まで、さまざまなショーが繰り広げられます。「加賀屋」でお祭り気分を満喫してください。

期待を裏切らない「加賀屋」で満ち足りた一日を満喫

豪華絢爛エンターテインメントなお宿を満喫「和倉温泉 加賀屋」の11番目の画像

100年の歴史がある「加賀屋」は、純和風の客室に温泉、毎夜開催されるショーやカラオケ・バー、エステなども充実しているお宿。

豪華絢爛なエンターテインメントショーや、質の高いおもてなしは「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で、総合1位を受章するのも納得です。期待を裏切らないお宿「加賀屋」で最高の旅の思い出を残してみませんか。

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事