ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.11.15 ・ POST 2018.11.15

予約殺到!大阪「鯛之鯛 難波店」で鮮魚と熟成魚の食べ比べ

大阪府 > なんば(難波)

  • 3

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 84

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪・裏なんばにある「鯛之鯛(たいのたい) 難波店」は、全国でも希少な「熟成魚」と毎日明石の漁港から直送される「新鮮魚介」を楽しめるお店です。毎日予約があり、「いくらの海鮮玉子かけ」は人気料理の一つです。

店内の雰囲気

「鯛之鯛 店内」

カリフォルニアにある海鮮料理屋をイメージしたという店内は、天井が高く解放感があり、広々としつつも隠れ家のような雰囲気。店内は海をモチーフにしたアイテムで装飾されており、オシャレな空間が演出されています。

また、暖簾で仕切られた半個室もあるので、のんびりお食事を楽しむこともできます。

希少な「熟成魚」が食べられる

「料理」

「鯛之鯛 難波店」は、全国でも希少な「熟成魚」が食べられるお店。熟成魚は、温度管理や魚体のサイズなど熟成管理がとても難しく、仕込みには職人の経験と技術が必要です。

丁寧に管理され仕込まれた熟成魚は風味がよく、モチモチとした食感。濃厚な旨みが凝縮され、噛むたび旨みが出てくる最高の一品です。

3つの人気メニュー

いくらの海鮮玉子かけ

「いくらの海鮮玉子かけ」

こだわりの卵と厳選した高級ないくらを使用した「いくら海鮮玉子かけ(1,299円)」は、「鯛之鯛 難波店」の大人気メニューです。贅沢に盛られたいくらの上には、濃厚な味とコクが特徴の「龍のたまご」。箸を入れるとじゅわ~っと卵が割れて美味しさ倍増。

神戸牛ウニイクラのせ

「神戸牛ウニイクラのせ」

美味しいものを3つ組み合わせたという「神戸牛ウニイクラのせ」は、美味しいものを3つ組み合わせたという「神戸牛ウニイクラのせ(499円)」は、和牛、うに、いくらを贅沢に使用した一品。説明のいらない美味しさです。

明石タコレア唐揚

「明石タコレア唐揚げ」

タコの足を一本揚げた「明石タコレア唐揚(980円)」は、外はサクサク、中はしっとり。タコの甘みと旨みが口の中に広がります。お酒のおつまみによく合う、お店の名物料理です。

魚だけじゃない!「鯛之鯛」のメニュー

「魚の食べ比べ」

「鯛之鯛 難波店」では魚はもちろん、貝やお肉も美味しいお店です。

・カキフライ(税抜 599円)
・するめいか醤油バター焼き(税抜 699円)
・蟹味噌グラタン(税抜 899円)
・但馬産ひねどりむねタタキ(税抜 699円)

丁寧に仕上げクオリティの高い料理を提供している「鯛之鯛 難波店」。デザートの「生わらびもち 黒蜜きなこ(税抜 499円)」もオススメです。

「鯛之鯛 難波店」で人気メニューを味わって

「鯛之鯛 外観」

なんばを訪れたら、希少な「熟成魚」を味わえるチャンス。「鯛之鯛 難波店」では地酒も取り揃えているので、お酒とともにゆっくり味わってくださいね。

スポット情報

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事