おでかけ動画マガジン

ニュース

更新 2018.11.26 | 公開 2018.11.26

PR / SK-II

ポップで不思議なARの世界へ!「SK-Ⅱ ワンダーランド」期間限定オープン

ポップアートな世界観×ARを体験

SK-II ワンダーランド

スキンケアにおける未来体験の先駆けとして、この冬「SK-II」が開催するARを使ったビューティブランド初のポップアップストア「SK-II ワンダーランド」。

インタラクティブなデジタルアートやゲーム感覚で楽しむコンテンツなど、Googleの最先端AR技術がふんだんに使われた様々な仕掛けが私たちを出迎えてくれます。

SK-II ワンダーランド

ストアのポップな世界観は、オランダのアーティストKARANとのコラボレーションにより生まれた「フェイシャル トリートメント エッセンス」ホリデーシーズン限定ボトルのデザインをもとにしたもの。大胆で鮮やかなデザインが目を引きます。

さらに、ARアプリを通じて体験できる、音楽と連動して揺れる壁や、「SK-II」の代名詞でもあるピテラ™(※1)をビジュアル化したギャラリーなど、どこを見回しても心が躍るコンテンツばかり。写真を撮る手が止まらなくなるはずです。

最新テクノロジーで肌分析し、肌年齢をチェック

SK-II ワンダーランド

一通り写真撮影を楽しんだら「スキン スキャン」へ。最新の画像解析技術を使うことで、直接肌に触れることなく肌の状態を分析できます。「SK-II」のデータベースに蓄積された100万人以上の肌データをもとに導き出された肌年齢は、なんとARアプリを通して知ることができます。

SK-II ワンダーランド

2Fの「ピテラテーブル」では、「SK-II」の人気No.1化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」の秘密を解き明かすインタラクティブな仕掛けが。

SK-II ワンダーランド

また、ARアプリを使ってストア内でひとつでもクリスタルを獲得すれば「フェイシャル トリートメント エッセンス」のサンプル(10mL)のプレゼントがもらえます。お家で製品を試して、肌のうるおいを感じてみては?

SK-II ワンダーランド

実は、「SK-II」は今年5月にも東京でポップアップストア「Future X Smart Store by SK-Ⅱ」を開催していて、近未来のビューティ体験ができると話題を呼びました。このポップアップストアも、全く新しいビューティストアを展開するという試みの一環とのこと。

SK-II ワンダーランド

ポップアップストアは原宿と渋谷の間と、アクセスしやすい場所で開催しているので休日のおでかけで寄るのもおすすめ。ポップな空間の中で、楽しみながら自分の肌の可能性を知ることができるはずです。

また、ストア開催期間中は、全国の「SK-II」カウンターでもAR体験ができるので、ストアに行けないという方は、ぜひお近くの「SK-II」カウンターに足を運んでみては?

(※1)ピテラ™:ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

イベント情報

SK-II ワンダーランド スマートストア

SK-II ワンダーランド スマートストア

2018年11月26日 〜 2019年01月24日

東京都渋谷区神宮前6丁目16―26

詳細はこちら

制作協力:SK-II
企画編集:ルトロン編集部

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事