おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.12.29

大人のための隠れ家「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」 で贅沢な休日を

創業400年を迎える「奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)」は、今までに体験したことのないような“泊”と“食”をテーマにした老舗宿。露天風呂付きの8室限定の贅沢な客室や群馬の美食を堪能できる料理、こだわりのおもてなしなどをご紹介します。

和と洋を融合させたモダンな宿

大人のための隠れ家「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」 で贅沢な休日をの1番目の画像

群馬県・伊香保町のJR「渋川駅」より伊香保温泉行きバスで約25分のところにある「奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)」(以下「諧暢楼」)は、旅先の邸宅をコンセプトに和と洋を融合させたモダンな宿です。

400年続く老舗ながら、現代においても色褪せない内装デザインはおしゃれで機能的。また訪れたくなるような、大人のとっておき宿です。

宿に到着したらシャンパンと和三盆でお出迎え。ゲスト専属のスタッフが、心地よい滞在のお手伝いをしてくれます。至れり尽くせりなおもてなしで、贅沢気分を体験させてくれるでしょう。

わずか8部屋の至極の客室

「諧暢楼」のお部屋は全部で8室。ゲスト一人ひとりに、心からの手厚いおもてなしができるようにと考えられた部屋数です。各客室に付いた露天風呂には、伊香保の温泉「白銀の湯」が流れています。

ジャパニーズ・スイート

大人のための隠れ家「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」 で贅沢な休日をの2番目の画像

100平米のお部屋は、日本の大工職人技術が光る木の構造が目に美しい日本美あふれる空間。ほんのりと木の香りが漂い、そこにいるだけで心地よい癒やしを与えてくれます。

大人のための隠れ家「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」 で贅沢な休日をの3番目の画像

リビングに続くベッドルームには、寝起きがしやすいローベッドを採用。洋の機能性と和の心地よさが合わさった見事な造りです。

広々としたバスルームにはシャワーブースも備えられており、石の織りなす雰囲気がモダンシック。

大人のための隠れ家「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」 で贅沢な休日をの4番目の画像

テラスには檜を贅沢に使用したプライベートな半露天風呂があり、伊香保温泉に浸かりながら自然美を楽しめます。日々の喧騒から離れ、自分と向き合う貴重な時間を過ごせるでしょう。

庭園露天風呂付特別室(本間15畳+次の間7.5畳ハリウッドツイン仕様)

大人のための隠れ家「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」 で贅沢な休日をの5番目の画像

15畳の間、広縁、和風庭園を有する広さ100平米のお部屋です。15畳の間と広縁は障子戸で仕切られており、戸をすべて開けると開放的な空間に。気分によって使い方を変えて楽しめます。

ベッドルームには、独立したベッドを並べたハリウッドツインを採用。広々としていながらプライベートも保てる心地のよい空間です。

大人のための隠れ家「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」 で贅沢な休日をの6番目の画像

庭園露天風呂は圧巻。手入れの行き届いた和風庭園の中に溶け込むようにあつらえられた湯槽で、温泉を楽しむことができます。

庭園露天風呂付特別室(本間15畳+茶室を模した4.5畳)

大人のための隠れ家「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」 で贅沢な休日をの7番目の画像

15畳の間、広縁のほかに4.5畳の茶室がついた100平米のお部屋。お部屋から茶室までの道のりには「飛び石」が配されており、別世界へいざなわれるような高揚感が味わえます。

大人のための隠れ家「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」 で贅沢な休日をの8番目の画像

広々とした庭園にあつらえられた露天風呂では、かけ流しの温泉が。昼は緑の自然を、夜は情緒あふれる自然を、昼夜で移り変わる日本庭園の美を温泉とともに楽しめます。

庭園露天風呂付き特別室(本間10畳)

大人のための隠れ家「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」 で贅沢な休日をの9番目の画像

10畳の本間、濡れ縁、専用庭園、露天風呂が堪能できるお部屋。「日本の伝統美」が表現されたお部屋は、日本美の象徴である障子戸と洗練された木の造りに包まれる、心落ち着く空間。

眼前に専用庭園が広がる露天風呂は、温泉と檜、自然の香りが相まって極上のひとときを過ごせます。のんびりと浸かれば、日々の喧騒を忘れられるでしょう。

料理長こだわりの名物料理

大人のための隠れ家「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」 で贅沢な休日をの10番目の画像

「諧暢楼」の食事は、専用の茶寮でいただくことができます。個室なので心おきなく料理を味わったり会話に華を咲かせたりできるでしょう。

こだわりの食材を日本料理で

大人のための隠れ家「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」 で贅沢な休日をの11番目の画像

料理長自ら生産者と顔を合わせて取り寄せた、群馬が誇るこだわりの食材を使用。出汁、お米、魚、肉、野菜、すべての素材を生かし、日本料理に落とし込んだ料理は絶品。宿泊中の楽しみとなるでしょう。

心と体を磨き整えるスパ

大人のための隠れ家「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」 で贅沢な休日をの12番目の画像

「諧暢楼」には、温泉で癒やした体と食事で満たした心をさらに整えるスパを併設。誰ともすれ違うことのない徹底したプライベート空間は、特別な気分に。オールハンドの贅沢なトリートメントで、ラグジュアリーなひとときを過ごして。

特別なおもてなしを感じる大人の隠れ家

大人のための隠れ家「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」 で贅沢な休日をの13番目の画像

限られた客室、専属のおもてなし、自分だけの露天風呂、日本庭園、スパ、こだわりの料理。すべてゲストのために考えられた特別なおもてなしを受けられる「諧暢楼」は、大人の心を癒やしてくれるまさに大人の隠れ家。日々の疲れを「諧暢楼」で癒やしてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

奥伊香保 旅邸 諧暢楼

奥伊香保 旅邸 諧暢楼

群馬県渋川市伊香保町伊香保香湯5-4

0279-20-3040

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事