ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.12.25 ・ POST 2018.11.16

舞台「少年たち」が2019年3月に映画化!東西ジャニーズJr.が大集結

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 5

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初演から50年が経過するジャニーズの歴史ある舞台「少年たち」の映画化が決定しました。東西のジャニーズJr.が集結し、少年刑務所を舞台に織りなす注目の作品の情報や出演者コメントをお届けします。

舞台「少年たち」映画化が決定

舞台

ジャニーズJr.の人気舞台「少年たち」が2019年3月29日に映画化されることが発表されました。本作には、舞台で主演キャストを務める“SixTONES”や“Snow Man”のほか、“関西ジャニーズJr.”や“関ジャニ∞”の横山裕さん、“A.B.C-Z”の戸塚祥太さんなども登場予定。

舞台「少年たち」のストーリー

本作は、ジャニー喜多川氏が企画・構成・総合演出を務める舞台です。少年刑務所を舞台に、若さから生まれる少年たちのさまざまな苦悩や葛藤が描かれたストーリー。

これまでも歴代ジャニーズタレントが受け継ぎ上演されており、ジャニーズJr.の登竜門のような作品です。

映画「少年たち」監督・出演者コメント

SixTONES

SixTONES

「映画 少年たち」のオフィシャルサイトには、監督や出演者からのコメントが公開されています。

監督:本木克英さん

ジャニー社長が半世紀も注ぎ続けた、この伝説的舞台への愛と情熱を探求し、映画として最大限に刻もうと、気を引き締め、細心の注意をはらって監督しました。ご協力頂いた旧奈良監獄の、ホンモノが持つ迫力も功を奏し、才能あふれるジャニーズJr.たちが、未来を求めてスクリーン一杯に躍動します。リアルな芝居と音楽とダンスが融合し、ミュージカルの枠に収まらない、斬新なエンターテインメント映画にしたいと思います。

出典:http://shonentachi-movie.jp/news/

SixTONES:ジェシーさん

先輩たちから受け継いだこの伝統ある舞台を2015年から4年間、東京ではSnow Man、SixTONESで、大阪では関西ジャニーズJr.が演じてきました。映画化は夢にも思っていませんでしたので、喜びとともに、正直驚きが大きかったです!!それぞれの事情で刑務所に入った少年たちの友情 希望 平和 夢をテーマにした作品で、歌や踊りのシーンもあります。
奈良の少年刑務所での撮影は、冬の寒い時期と夏の暑い時期に行いました。大変でしたが、滅多に入れない場所での撮影でしたので貴重な体験となりました。

出典:http://shonentachi-movie.jp/news/

Snow Man:岩本照さん

歴史ある「少年たち」が映画化!?と、素直に驚きと、このプロジェクトに携われる嬉しさを感じました。舞台では描ききれなかった表情やリアルな少年刑務所でのシーンが、大きなスクリーンで楽しめます。
舞台へ足を運んでくださった方も、初めての方も、映画館なら気軽に行けると思いますので、多くの方に何度も観て頂きたいです。日本の重要文化財に指定されただけあって、歴史を感じる奈良の少年刑務所での貴重な撮影は、忘れられない経験になりました。

出典:http://shonentachi-movie.jp/news/

なにわ男子:西畑大吾さん

ジャニーさんが作り上げた歴史ある「少年たち」が映画になり、その作品の中で役として生きれる喜びを噛み締めながら撮影に臨ませて頂きました。関西ジャニーズJr.代表としてこの作品に参加させて頂いたので身が引き締まる思いでいっぱいです。サプライズ好きのジャニーさんが何を仕掛けてくるのか、今から僕自身とても楽しみにしています。完成を待ち望んでいます。

出典:http://shonentachi-movie.jp/news/

関西ジャニーズJr.:向井康二さん

「少年たち」というジャニーズの伝統ある作品を関西ジャニーズJr.が先輩達から引き継いで公演をさせていただいたので、実際に映画になると聞いた時はすごく驚きました!映画の「少年たち」は若い人たちに勇気を与える作品になると思います。自分から積極的に行動することや、普段忘れている人との繋がりの大切さを改めて考えられる作品です。いつも舞台でやっていることが映画になるのでとても楽しみです!

出典:http://shonentachi-movie.jp/news/

『映画 少年たち』予告映像&ポスタービジュアル解禁

映画「少年たち」詳細

映画館

公開日

2019年3月29日公開予定

スタッフ

監督:本木克英
脚本:石川勝己
製作・総指揮:ジャニー喜多川

出演者

SixTONES
Snow Man
なにわ男子
関西ジャニーズJr.
宮近海斗(Travis Japan)
HiHi Jets
東京B少年
横山裕(関ジャニ∞)
戸塚祥太(A.B.C-Z)
など

問い合わせ先

公式HP:映画 少年たち

映画「少年たち」を見に行こう

劇場

人気舞台の映画化で注目の集まる「少年たち」。東西のジャニーズタレントが一同に集結する、迫力ある作品は見逃せません。ぜひ2019年の春は映画「少年たち」を見に、劇場へ足を運んでみませんか。

関連する記事

おすすめ記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!