ルトロン

おでかけ動画マガジン

POST 2018.11.22

のび~るチーズのホットドッグ!新大久保「アリランホットドッグ」

東京都 > 大久保

  • 1

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 82

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“コリアンタウン”として人気の東京新大久保にお店を構える「アリランホットドッグ」。チーズがのびるホットドッグが、SNS映えすると話題になっています。トッピングでカスタマイズできるので、おすすめの組み合わせを参考にしてみてくださいね。

韓国風ホットドッグ店「アリランホットドッグ」

日本でも大人気のホットドッグ専門店

アリランホットドッグの看板

「アリランホットドッグ」は韓国で大人気のホットドッグ専門店です。日本にはフランチャイズ店として進出し、韓国本社の指導のもと本場の味にこだわっています。

特製パウダー・米粉など材料にこだわって作られるホットドッグは、バリエーションゆたか。王道のソーセージ入りのものもあれば、ソーセージの代わりにどこまでものびるチーズがたっぷり入ったホットドッグなどがラインナップしています。

ホットドッグをカスタマイズ!

アリランホットドッグのトッピング

「アリランホットドッグ」ではホットドッグをお好みでトッピングして仕上げます。お気に入りの組み合わせを見つけてくださいね。

ルトロン編集部おすすめの組み合わせもご紹介するので、どんなトッピングにするか迷ったときはぜひ試してみてはいかがでしょうか。

「新大久保2号店」が新オープン!

アリランホットドッグ新大久保2号店

「アリランホットドッグ 新大久保本店」の向かい側の路地に2018年10月にオープンした「新大久保2号店」。

「新大久保本店」は数々のメディアに取り上げられている有名店なので、毎日大盛況。「新大久保2号店」はまだオープンしたてで、路地に入った場所にあるため比較的早く注文ができますよ。

またスタンド型のイートインスペースが設置されているので、その場でゆっくりと味わえるのも嬉しいですね。「新大久保本店」にはイートインスペースがないので、ゆっくり味わいたい方は「新大久保2号店」がおすすめです。

ベースのホットドッグを選んで

「プレミアムホットドッグ」

アリランホットドッグの「プレミアムホットドッグ」

「アリランホットドッグ 新大久保2号店」で提供しているベースとなるホットドッグは、全部で8種類。

そのなかでも「プレミアムホットドッグ」の2種類は、ソーセージの代わりにチーズが包まれています。どこまでものびるチーズが話題になっている人気メニューです。

・「ポテトレーラ」

「ポテトレーラ」はソーセージの代わりに、モッツァレラチーズが入っています。生地には刻まれたフライドポテトも。とろ~りのびるチーズは、まさにムービージェニックです。

・「チェダーレーラ」

「チェダーレーラ」はチェダーチーズとモッツァレラチーズの2種類のチーズを使った、チーズ好きには堪らないホットドッグです。

「アリランホットドッグ」

アリランホットドッグ

まず王道の「アリランホットドッグ」を食べたい方は、この6種類から選んでみてはいかがでしょうか。シンプルなものから、ソーセージとチーズを一緒に味わえるホットドッグもありますよ。

・「アリランホットドッグ」

これぞホットドッグというシンプルな「アリランホットドッグ」は、トッピングの組み合わせで味わいが変わるので、その変化を楽しみましょう。

・「チェダーチーズホットドッグ」

ソーセージの周りにチェダーチーズが入っており、濃厚な味わいです。ソーセージもチーズも楽しみたい方におすすめ。

・「ポテトホットドッグ」

ソーセージがなかに入っており、生地のなかにポテトを使った「ポテトホットドッグ」。ポテトの食感がアクセントになっています。

・「イカ墨ホットドッグ」

「イカ墨ホットドッグ」は、モッツァレラチーズとイカ墨が半分ずつソーセージを包み込んでいます。ぜひ断面を見てみてくださいね。

・「モッツァレラチーズホットドッグ」

チーズを楽しみたい方には「モッツァレラチーズホットドッグ」がおすすめです。こちらものびるチーズを体験できますよ。

・「ザ・キングホットドッグ」

チェダーチーズが入った贅沢なソーセージを使っている「ザ・キングホットドッグ」。ソーセージだけでも食べたくなるおいしさです。

ルトロン編集部おすすめのトッピング3選

「モッツァレラチーズホットドッグ」のトッピング

「アリランホットドッグ」のパウダー

「モッツァレラチーズホットドッグ」のルトロン編集部おすすめのトッピングは、日本限定パウダーの「きな粉+ココナッツ」をかけた上に、「チーズマスタードソース」と「チェダーチーズソース」をかけることです。

「モッツァレラチーズホットドッグ」のトッピング

チーズ尽くしのホットドッグに、きな粉の香ばしい味わいがアクセントとなって絶妙にマッチします。モッツァレラチーズの方が、チェダーチーズよりも伸びやすいので写真も撮りやすいですよ。

「ポテトレーラ」のトッピング

「ポテトレーラ」のトッピング

生地に刻まれたフライドポテトがついているユニークな「ポテトレーラ」には、本場・韓国の定番「ココナッツパウダ糖」をチョイスしてみて。

その上に「ケチャップ」と「ハニーマスタードソース」をかけて、「チーズパウダー」をふりかけてみてください。

甘さ控えめの「ココナッツパウダ糖」と甘酸っぱい「ケチャップ」が「ポテトレーラ」にぴったりです。

「チェダーレーラ」のトッピング

「チェダーレーラ」のトッピング

「チェダーレーラ」には、お店おすすめのトッピングをすべてのせる“全部のせ”を試してみてはいかがでしょうか。

さまざまな味が混ざり合い、奥深い味わいに仕上がります。その不思議な味わいがクセになりますよ。一口ごとに新しい味を感じるので飽きることなくいただけます。

「アリランホットドッグ」のソース

・トッピング

きな粉+ココナッツ、ココナッツパウダ糖、ホットチリソース、チーズマスタードソース、チェダーチーズソース、ハニーマスタードソース、ケチャップ、ガーリックパウダー、ハニーバターパウダー、チーズパウダー

再熱している韓国グルメを楽しんで

音楽・ファッショングルメなどで再び人気が出ている韓国発「アリランホットドッグ」を体験してみてはいかがでしょうか。

新大久保を食べ歩きしながらお散歩するのにもおすすめですよ。おいしくて楽しい時間を過ごしてくださいね。

スポット情報

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!