おでかけ動画マガジン

ニュース

更新 2018.11.21 | 公開 2018.11.21

杉咲花・新田真剣佑らが共演!映画『十二人の死にたい子どもたち』

杉咲花・新田真剣佑らが共演!映画『十二人の死にたい子どもたち』の1番目の画像

映画『十二人の死にたい子どもたち』が2019年1月25日(金)に公開されます。ベストセラー作家・冲方丁さんの同名作を実写映画化した作品です。『劇場版SPEC』シリーズや『20世紀少年』などを手掛けた堤幸彦さんがメガホンを取り、12人の新進気鋭の俳優陣が主要キャストとして登場します。

話題沸騰中の映画『十二人の死にたい子どもたち』

本作は、情報解禁前に出演者全員の顔が塗りつぶされたポスターと、「死にたい」と言い放つ衝撃的な映像のみが発表され話題となっていた作品。巷ではキャスト予想などで盛り上がり、注目度の高さがうかがえました。

集団安楽死をすべく廃病院に集まった12人の未成年者たちだが、13人目の生あたたかい死体が現れ状況は一変。12人の中に人殺しがいるのでは、と疑心暗鬼に陥っていくというサスペンス映画です。

人気急上昇中の若手オールスターが集結

杉咲花さん/アンリ役

杉咲花さん

杉咲花さん『杉咲花のFlower TOKYO』より

杉咲花さんは、第40回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞や新人俳優賞受賞など数多くの賞を受賞する実力派女優です。映画やドラマ数々の作品に出演し、コミカルな掛け合いやシリアスな台詞まで幅広い演技で人々を魅了しています。

本作の役柄は、17歳の女子高生“7番”の「アンリ」。全身黒づくめで知的な女性を演じます。

インスタグラム:hanasugisaki

新田真剣佑さん/シンジロウ役

新田真剣佑さん

新田真剣佑さん (C)神藤剛

アメリカでの映画出演を経てから日本での活躍を始めた新田真剣佑さん。舞台やCM、ドラマ、映画とマルチに活動し、テレビではバラエティー番組に出演するなどさまざまな一面を見せています。

新田真剣佑さんは、薬や医療機器に詳しい高校生“5番”「シンジロウ」を演じます。推理好きな17歳がどのような活躍をするのか注目です。

ツイッター:新田真剣佑 Mackenyu
インスタグラム:mackenyu.1116

北村匠海さん/ノブオ役

北村匠海さん

「DISH//」ワンマンライブ中の北村匠海さん

音楽ユニット「DISH//」のメンバー北村匠海さんは、音楽活動だけでなく俳優としても積極的に活動をしています。映画『君の膵臓をたべたい』や『君は月夜に光り輝く』では主演を務め、高い演技力と独特の雰囲気に注目を集めています。

本作で北村匠海さんは、爽やかな青年で学校の人気者“9番”「ノブオ」を演じます。

インスタグラム:take_me_1103

高杉真宙さん/サトシ役

高杉真宙さん

「めちゃコミック」のインタビューを受ける高杉真宙さん

まもなく芸歴10周年を迎える高杉真宙さん。中学生の頃より舞台などで活躍し、2012年に映画で主演を務めました。『仮面ライダー鎧武』では、2面性のある難しい役を演じ切り、スタッフなどから演技力を高く評価されています。

高杉真宙さんが演じるのは、15歳の冷静沈着な高校生“1番”「サトシ」。死に憑りつかれ、安楽死の集いを主催した青年を演じています。

ツイッター:高杉真宙【公式】
インスタグラム:mahirotakasugi_

黒島結菜さん/メイコ役

黒島結菜さん

黒島結菜さん「野菜生活100 Peel&Herb」より

朝ドラや大河ドラマに出演経験のある黒島結菜さんは、繊細な表情づくりで脚光を浴びています。沖縄出身でくっきりとした目鼻立ちながらも透明感があり、多くの作品で強い存在感を放っています。

黒島結菜さんは、18歳の女子高生“6番”「メイコ」を演じます。利己主義でクールな役どころをどのように演じるのか、期待が高まっています。

インスタグラム:yuinakuroshima

公開が待ちきれないネット上の声

人気急上昇中の若手俳優たちが集う本作は、11月21日の情報解禁日にはツイッターのトレンド1位になるほど注目されています。

ツイッター上の声

「原作を読んでから見るか、読む前に見るか迷う。」
「メンツ強すぎ!」
「見たことのない真剣佑!予告だけで高まる!」
「大きなスクリーンで花ちゃんの演技を見れるのが楽しみ!匠海くんとの共演もヤバイ」

インスタグラム上の声

「今回の真剣佑は、雰囲気が違って初めて見る感じ」
「原作と違うのか、同じなのか楽しみ」
「誰が出るのか気になってたやつ!」
「好きな女優さんが共演してくれて泣ける」

謎の“4番”とは誰なのか

キャスト発表したものの1人だけ正体不明の“4番”が誰なのか、推測が飛び交っています。公式サイトでは、「秋川莉胡/リョウコ」という人物が載っていますが、本当に存在する人物なのかさえも分からないのです。「秋川莉胡」という俳優なのか「リョウコ」が役名なのか、なにも分からない謎だらけの人物“4番”。

役原作中では中盤で容姿が明らかになるとのことですが、本作がどのような展開になるのか大注目です。

飛び交うネット上の声

「秋川莉胡って何者?」
「一番知りたかったリコことリョウコ役がまだ謎」
「橋本環奈さん?広瀬すずさん?」

映画『十二人の死にたい子どもたち』詳細情報

カチンコとポップコーン

公開日

2019年1月25日(金)

スタッフ

監督:堤幸彦
脚本:倉持裕
音楽:小林うてな

キャスト

杉咲花、新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜、吉川愛、萩原利久、渕野右登、坂東龍汰、古川琴音、竹内愛紗

原作

冲方丁『十二人の死にたい子どもたち』
(文春文庫)

詳細

(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事