おでかけ動画マガジン

ライフスタイル

公開 2018.11.24

多趣味で人気者「タコライス男子」とのデートでおさえるべきポイント

週末はいつも予定が埋まっており、彼の周りには男女構わず友達が多い「タコライス男子」。 そんな人気者の彼にデートに誘われたら、押さえるべきポイントをご紹介します。

多趣味で人気者「タコライス男子」とのデートでおさえるべきポイントの1番目の画像

タコライス男子とは

渋谷の神泉に住んでいる彼(26)は、野菜、肉、チーズと具だくさんなタコライスのように、さまざまなジャンルの趣味を持っています。多趣味であるからこそのメリット・デメリットはありますが、基本的にはアクティブなスポットを好みます。

タコライス男子の特徴

多趣味で人気者「タコライス男子」とのデートでおさえるべきポイントの2番目の画像

人脈が広い

多趣味な彼は人脈が広いです。さまざまなコミュニティーに属しているので当然友達も多くいるでしょう。どのコミュニティーにいても、話題の多さから誰とでも気軽に打ち解けられるのは強み。きっと、コミュニティーの中でも人気者の立ち位置にいるでしょう。

1人でいるより友達といる方が好き

多くのコミュニティーに所属している彼はもちろん、たくさんの誘いがあり、基本週末は予定が埋まっています。車を出して友達とキャンプ、BBQ、夏はサーフィンに冬はスノボーと、アクティブに友達と群れなにかをすることが楽しいタイプ。デートでいきなり特定の人とマンツーで遊ぶというよりは、仲間同士で集まった場所からアプローチしていくことがいいかも。

いろいろとルーズ(個人差あり)

決まって待ち合わせには遅刻で登場したり、ものを忘れたりといろいろとお騒がせな一面もありますが、憎めないキャラクターから彼のことをみんなが助けてくれます。

どんな女性が好み?

多趣味で人気者「タコライス男子」とのデートでおさえるべきポイントの3番目の画像

自分の時間を持っていて余裕がある女性

もちろん趣味仲間のグループ内に女性がいたら浮気されたり彼氏を取られるリスクがあることを知っておきましょう。それが不安でストレスを感じてしまうのであれば、彼とのお付き合いは厳しいかもしれません。彼を信じ、自分にも自分だけの時間があり、余裕のある女性でいることが、彼とお付き合いしていくポイントです。

好奇心旺盛な女性

彼からの誘いに対して「面白そう!」となんでも一緒にやってくれる女性は彼からの印象も良いでしょう。また、女性から彼に新しい情報を提供し、「これ今度一緒に行ってみない?」と誘うことも彼にとって嬉しいポイントです。アクティブな彼だからこそ、新しいデートスポット情報にはアンテナをはってみて。

勢いのある女性

考えるよりまず行動する彼は、面白そうなことがあれば「行ってみたい!」「やってみたい!」と思います。女性からぐいぐい「これ行ってみようよ!」と誘えば、彼も断ることはしないでしょう。また、静かめな女性より、自分の意見をはっきりいう元気な女性の方がタイプです。なにかあれば、自分の意思をしっかり伝えることができる女性で彼の心を掴みましょう。

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

関連する記事

おすすめの記事