おでかけ動画マガジン

ニュース

更新 2018.12.17 | 公開 2018.12.17

PR / SK-II

かわいいガイドがストアまで道案内!? AR世界へ誘う「SK-II ワンダーランド」

原宿に仕掛けられた、かわいいサプライズ

SK-II ワンダーランド

原宿のイベントスペース「CASE B」にて開催されている「SK-II ワンダーランド」は、アーティストのKARANとコラボレーションした「フェイシャル トリートメント エッセンス」限定デザインボトルの世界観を体験できるポップアップストア。

2018年12月からは、ストアに足を運ぶ道のりまでも驚きの体験に変えてくれるARナビゲーションアプリがスタートします。

SK-II ワンダーランド

ARアプリをダウンロードしてキャットストリート界隈でアプリを起動すると、アプリのナビ上にワンダーランドガイドが登場し、ストアまでの道のりを導いてくれます。(※1)

ストアに近づくにつれてワンダーランドのアートがどんどん飛び出してきて、タップして”獲得”していくと、最後には獲得した数に応じてアートが変わる仕掛け。ストア内だけでなく向かう途中までもがエンターテイメントに!

ミラクルなデジタルアートの世界を存分に楽しむ

SK-II ワンダーランド

ワンダーランドガイドの案内でストアに到着したら、スマートフォンのARアプリを介しながら店内を散策。「SK-II」の独自成分ピテラ™(※2)の躍動感を表現した噴水や、音楽と連動し揺れる壁、宝探しゲームなど、さまざまな仕掛けが登場。KARANの世界に入り込んだかのようなデジタルアートとともに、これまでにない体験が楽しめます。もちろん、「SK-II」ならではの肌分析も体験できます。

SK-II ワンダーランド

簡単に受けられる肌分析

「SK-II」で人気の肌分析もARを取り入れ、さらに楽しく進化。直接肌には触れず、肌を撮影し画像解析することで簡単に“肌年齢”を知ることができます。結果はARアプリを介してアートとなって現れるので、ストレスなく気軽にチェックできるのがうれしいポイント。

SK-II ワンダーランド

モーションセンサーとIoT化されたボトルを備えた「ピテラ テーブル」では、スクリーンに手をかざしたり触れたりするだけで、「フェイシャル トリートメント エッセンス」や「SK-II」の独自成分ピテラ™について詳しく知ることができます。

SK-II ワンダーランド

また、アプリを使ってストア内に隠れたクリスタルをひとつでも獲得すると、「フェイシャル トリートメント エッセンス」のサンプルのプレゼントも! お家で製品を試して、心地よさを実感してみては。

「SK-II ワンダーランド」でユニークなスキンケア体験を

SK-II ワンダーランド

AR技術とスキンケアの融合や、ポップでカラフルな世界観など、ユニークで楽しい体験ができるポップアップストア。実はこれ、今年5月に東京で開催したスマートストア「FUTURE X Smart Store」をきっかけに、これまでにない全く新しいビューティストアを展開していくという「SK-II」の世界的な試みのひとつなんです。

SK-II ワンダーランド

ホリデーシーズンのおでかけにぜひ足を運んで、今までにない「SK-II」のスキンケア・ショッピング体験をのぞいてみてください。

(※1)一部対応できない機種があります

(※2)ピテラ™:ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

イベント情報

SK-II ワンダーランド スマートストア

SK-II ワンダーランド スマートストア

2018年11月26日 〜 2019年01月24日

東京都渋谷区神宮前6丁目16―26

詳細はこちら

制作協力:SK-II
企画編集:ルトロン編集部

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事