おでかけ動画マガジン

ニュース

公開 2018.12.05

ロッテ「クランキー」と「トッポ」が“受験応援商品”として新発売!

株式会社ロッテより人気商品「クランキー」と「トッポ」が、“受験応援商品”として発売されます。勉強を頑張る受験生に優しい甘さのチョコレート菓子を贈って応援しませんか。2018年12月11日(火)より販売開始です。

2018年12月11日(火)、「株式会社ロッテ」よりがんばる受験生を応援する“受験応援商品”が発売されます。

毎年人気のシリーズで、2018年は「クランキー」と「トッポ」が開運・ご利益を感じるデザインに変身。プチギフトに喜ばれることでしょう。

運気UP間違いなし「受験応援!クランキー<袋>」

「クランキー」で受験生を応援!

「受験応援!クランキー<袋>」

サクサク食感が楽しい「クランキー」は株式会社ロッテの人気商品。“受験応援”バージョンには、袋のパッケージにげんかつぎの言葉が入っていたり、“桜咲く”をイメージさせる満開の桜が描かれています。

袋を開けると、なかには一口サイズの「クランキー」が個包装になっています。「ご利益」をテーマにした、思わずくすっと笑ってしまうダジャレの応援メッセージが8種類印字されています。

商品詳細

「受験応援!クランキー<袋>」

発売日:2018年12月11日(火)

発売地区:全国(コンビニエンスストア・駅売店を除く)

内容量:127g(個包装込み)

価格:オープン価格(想定小売価格:税抜 313円前後)

おみくじ付き「受験応援!トッポ<袋>」

「トッポ」を食べて勉強の息抜きに

「受験応援!トッポ<袋>」

1994年から販売され若い女性を中心に大人気となった「トッポ」も“受験生応援”バージョンに変身。「トッポ」はなかにチョコが入っているので、手にチョコが付かないですよね。勉強の息抜きに甘いものが欲しくなったときにぴったりです。

「受験応援!トッポ<袋>」

「受験応援!トッポ<袋>」には、8袋入っておりそれぞれの個包装のパッケージはおみくじ風のかわいいデザインです。もちろん良いことしか書いていないおみくじなので、受験生には嬉しい贈り物になりますよ。

また、おみくじの運勢を書きこめる白紙のものも入っているので、友達や家族への応援メッセージを書いて渡してみませんか。

商品詳細

発売日:2018年12月11日(火)

発売地区:全国(コンビニエンスストア・駅売店を除く)

内容量:8袋入

価格:オープン価格(想定小売価格:税抜 313円前後)

毎年大人気!ロッテの“受験応援”商品

2017年:「サクサクすすむ」受験応援シリーズ

「受験応援!クランキー<袋>」

2017年は「サクサクすすむ」をテーマにした「受験応援!トッポ」「受験応援!クランキー<袋>」が登場しました。メッセージを書き込む欄が大きく、多くの受験生が贈り物として応援メッセージと共にお菓子をいただいたそう。

2016年:「めざせ合格!」シリーズ

「受験応援!トッポ」

2016年は「めざせ合格!」シリーズとして、「めざせ合格!コアラのマーチ」「めざせ合格!トッパ」「めざせ合格!クランキー受験応援パック」「めざせ合格!受験応援のど飴(袋)」の4種類を販売しました。

大人気!「コアラのマーチ」の受験応援シリーズ

「めざせ合格!コアラのマーチ」

株式会社ロッテのロングセラー商品「コアラのマーチ」も過去“受験応援”シリーズに数回登場した人気商品です。「コアラは寝ていても木から落ちない」ことから縁起の良いお菓子として受験生から支持されています。

2013年:「HKT48」とタイアップ

「がんばるキミへ!HKT48ボトルガム」と「がんばるキミへ!HKT48のど飴」

株式会社ロッテでは人気の企業やタレントとコラボレーションすることも。2013年には人気アイドルグループ「HKT48」とタイアップし、「がんばるキミへ!HKT48ボトルガム」と「がんばるキミへ!HKT48のど飴」を販売し好評だったそう。

2018年もロッテのお菓子で受験生を応援して

毎年受験生を応援してきた株式会社ロッテは、2018年も「サクサク願い叶う!?」をテーマに、がんばる受験生を応援します。最後の追い込みをかける受験生に、エールを贈りましょう。

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事