ルトロン

おでかけ動画マガジン

POST 2018.12.24

「都内で楽しめるフレンチ」で特別なひとときを満喫できるお店5選

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 14

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「都内で楽しめるフレンチ」で特別なひとときを満喫できるお店5選

いつもと違う雰囲気で食事をするならフレンチはおすすめです。そんな特別なひとときを演出してくれる、都内で楽しめるフレンチのお店をご紹介していきます。ぜひ、大切な人とランチディナーを楽しむ際の参考にしてみてください。

美しすぎるフレンチ「ル・スプートニク」

「都内で楽しめるフレンチ」で特別なひとときを満喫できるお店5選の1番目の画像

スタイリッシュな店内

東京・六本木にある「ル・スプートニク」。白い壁にウッディなインテリアが温もりのあるスタイリッシュな空間を演出。ワインセラー越しのキッチンはガラス張りで、こだわりが感じられる店内です。

アートなフレンチ

ビーツを花びらに見立てた「薔薇ビーツとフォアグラ」や、蓋を開けた瞬間スモークが出てくる「エゾシカのローストソースシヴェ」など、アートなフレンチが楽しめます。

こだわりのメニュー構成

メニューは3つのおまかせコースのみで、リピーターから要望のなかった料理は、出さないというこだわりようです。自由な発想で、アートなフレンチを生み出していきます。

まるで絵画のよう! 芸術的作品に心を奪われるお店「ル・スプートニク」

まるで絵画のよう! 芸術的作品に心を奪われるお店「ル・スプートニク」

東京都 > 六本木

ラグジュアリーなフレンチ「ル・ヴァンキャトル」

「都内で楽しめるフレンチ」で特別なひとときを満喫できるお店5選の2番目の画像

落ち着いた大人の空間

東京・目白にある「ル・ヴァンキャトル」は、本格的なフレンチレストラン。白のテーブルクロスにクラシカルなブラウンカラーの椅子など、店内には洗練された大人の空間が広がります。

こだわりの食材を堪能

旬の食材を使ってつくるフレンチは、お皿の上で季節を感じることができます。フランス産のハトを使用した「フランス ランド産ハトのフォワグラ包み 紫黒米リゾット 7種のエピスソース」など、こだわりの料理が味わえます。

サプライズにもおすすめ

記念日などには、特別プレートを提供してくれるサービスもあるので、サプライズにもおすすめです。貸し切り営業にも対応してくれるので、シーンに合わせて利用できます。

目白の本格フレンチレストラン「ル・ヴァンキャトル」で過ごす、至福のひととき

目白の本格フレンチレストラン「ル・ヴァンキャトル」で過ごす、至福のひととき

東京都 > 目白

体にやさしいフレンチ「Bistro Arbre」

「都内で楽しめるフレンチ」で特別なひとときを満喫できるお店5選の3番目の画像

カジュアルな店内でフレンチを満喫

東京・目黒にある「Bistro Arbre(ビストロアルブル)」は居心地の良さを重視した、デートや女子会にもおすすめのお店です。カジュアルな雰囲気のなか、フレンチを楽しみながら素敵な時間を過ごせます。

自然栽培の野菜の味を楽しめる

自慢の「季節野菜のサラダ」に使われる野菜は、自然栽培の無農薬野菜を使用しているこだわりぶり。四季折々の、野菜本来がもつ甘みを満喫してください。

お肉は炭火焼きで美味しさを引き出す

こだわりの炭火でじっくり焼いた「炭火焼お肉3種盛り合わせ」は、種類の異なる3種のお肉を、それぞれの美味しさが引き立つ焼き加減で満喫できます。

無農薬野菜で作るやさしいフレンチ! 「Bistro Arbre」自慢のメニュー

無農薬野菜で作るやさしいフレンチ! 「Bistro Arbre」自慢のメニュー

東京都 > 学芸大学

パリの街角をイメージ「ブラッスリーオザミ 丸の内」

「都内で楽しめるフレンチ」で特別なひとときを満喫できるお店5選の4番目の画像

パリの街角ような雰囲気の店内

まるでパリの街角にいるかのような気分にさせてくれるおしゃれな店内が魅力の、東京・丸の内にある「ブラッスリーオザミ 丸の内」。ランチからディナー、カフェやバーまで楽しむことができます。

「吉田豚」をワイルドに満喫

お店のイチ押し「吉田豚」を骨付きのままローストした「吉田豚の骨つきロース肉のロースト」はぜひ食べてみたい一品。柔らかい肉質と脂の甘みを堪能してください。

魚介好きにおすすめの海の幸

魚介好きの方におすすめなのが、「海の幸の盛り合わせ」です。ワインと一緒に、カキやエビにムール貝などの、新鮮な魚介類を楽しんでみてください。

パリの街角をイメージした店内で本格フレンチ。東京「ブラッスリーオザミ 丸の内」

パリの街角をイメージした店内で本格フレンチ。東京「ブラッスリーオザミ 丸の内」

東京都 > 有楽町・日比谷

日本一の絶景を楽しめる「Sky Restaurant 634」

「都内で楽しめるフレンチ」で特別なひとときを満喫できるお店5選の5番目の画像

東京スカイツリー天望デッキにあるレストラン

東京・押上の東京スカイツリー天望デッキ内にある「Sky Restaurant 634(スカイレストラン ムサシ)」。地上345mの絶景を眺めながら食事を楽しめます。

江戸の粋とフレンチのコラボレーション

東京に集まるさまざまな素材や調味料、季節の新鮮素材を使用した「東京キュイジーヌ」は、器にまでこだわっています。フランス料理の技法と、和のコラボを堪能してください。

ランチで絶景・ディナーは夜景を満喫できる

絶景を眺めながらの食事は、窓際がおすすめ。昼は都内の街並み、夜は美しい夜景を眺めながら食事を楽しめます。地上345mからの景色を満喫してください。

地上345mから望む絶景。東京スカイツリー®天望デッキ内「Sky Restaurant 634」の本格フレンチ

地上345mから望む絶景。東京スカイツリー®天望デッキ内「Sky Restaurant 634」の本格フレンチ

東京都 > 押上

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!