ルトロン

おでかけ動画マガジン

POST 2018.12.08

クリスマスにおすすめ!「星野リゾート 界」が提案する温泉旅行

日本

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 9

星野リゾートの温泉旅館ブランド「星野リゾート 界」で2018年12月1日(土)~12月26日(水)の期間限定でクリスマスの催しが展開されます。この時期しか楽しめない、クリスマスプランについてご紹介します。

「星野リゾート 界」発の温泉旅館のクリスマス

クリスマスツリー

星野リゾートの温泉旅館ブランド「星野リゾート 界」では、クリスマスを温泉旅館で楽しめる催しが多数提案されています。

伝統工芸などを取り入れた、その土地ならではの魅力が存分に詰まった「星野リゾート 界」のクリスマスのプランをご紹介します。

「界 アンジン」のクリスマスは“船旅”がテーマ

界 アンジン

静岡県の「界 アンジン」では、最上階のスイートルームに宿泊する、カップルや夫婦におすすめのクリスマスプランが販売されています。目の前に広がる海を眺めながら、ゆったりと二人だけの時間を楽しめるおすすめのプランです。

“船旅”がテーマのクリスマスルーム

「界 アンジン」の由来である英国人航海士・三浦按針(あんじん)にちなみ、“船旅”をテーマにクリスマスツリーやリースを装飾したクリスマスルームを展開。

スイートルームのみに設えられたレコードプレーヤーでクリスマスならではの音楽を楽しめるほか、オリジナルのホットカクテルやモーニングティーを客室で味わうこともできます。

最上階の海辺のデッキでイルミネーションを満喫

船の甲板をイメージした最上階の「サンブエナデッキ」では、海にちなんだブルーのイルミネーションとクリスマスツリーが楽しめます。眼の前の大海原とイルミネーションで、ロマンチックなひとときを満喫できます。

クリスマスらしい特別会席が登場

夕食はメインの「和牛フィレ肉と季節野菜の大航海仕立て」とデザートに「クリスマス・プディング」を味わえる特別会席が提供されます。

三浦按針の母国・イギリスの伝統料理、ローストビーフを彷彿とさせる味わいのメイン料理と、英国ではクリスマスの定番の「クリスマス・プディング」を楽しめます。

イベント情報

「界 熱海」のクリスマスは新鮮な“魚介”尽くし

界 熱海

海のオーベルジュらしいクリスマスディナー

「界 熱海 別館 ヴィラ・デル・ソル」では、新鮮な魚介尽くしのクリスマスディナーを味わうことができます。海のジビエといわれる石鯛のグリエや、冬に旬を迎える平目を取り入れたパイ包みなど、海辺に佇むオーベルジュらしい新鮮な“海のフレンチ”を存分に楽しめます。

有形文化財で過ごすロマンチックなクリスマス

登録有形文化財のクラシカルな建物には、天井に届くほどのクリスマスツリーやオーナメントが散りばめられ、クリスマスムードを盛り上げます。

クリスマス期間限定でピアノの生演奏を聴きながらの食事が楽しめるほか、食後にはサロンの暖炉とキャンドルが灯されロマンチックな聖なる夜を過ごせます。

イベント情報

「界 鬼怒川」のクリスマスは旬の“とちおとめ”を楽しむ

界 鬼怒川

幻想的な「栃木の石灯りバー」

栃木県の「界 鬼怒川」では、食事処のカウンター席に中庭を望める「栃木の石灯りバー」が登場。栃木の銘石「大谷石(おおやいし)」で作られた、300以上のランプシェードが灯る幻想的な空間が広がります。

“とちおとめ”のオリジナルカクテルが登場

いちごの名産地・栃木県ならではの“とちおとめ”を使ったオリジナルカクテルが「栃木の石灯りバー」で味わえます。

ほどよい酸味と高い糖度が特徴的な“とちおとめ”は、冬場が旬のシーズン。ロマンチックな空間で甘酸っぱいオリジナルカクテルを嗜む、大人のひとときを過ごしませんか。

イベント情報

「界 松本」は白が基調の“ホワイトクリスマス”

界 松本

地元の音楽家によるクリスマスコンサートを開催

長野県の「界 松本」では、コンサートホールのような吹き抜けの高い天井が特徴的なロビーでクリスマスコンサートを開催。地元の音楽家による、“ホワイトクリスマス”をテーマにした演奏を楽しむことができます。

白を基調とした装飾で彩られる

ロビーでは“ホワイトクリスマス”をテーマに、白を基調とした華やかな装飾を展開。松本周辺の作家による北欧の伝統装飾品“ヒンメリ”や、ドライフラワーで彩られます。

イベント情報

「界 津軽」のクリスマスは伝統工芸のツリーが登場

界 津軽

青森県の「界 津軽」には、伝統工芸“津軽こぎん刺し”モチーフの「Kogin tree」が登場。ツリーは、こぎんデザイナーの山端家昌さんによるデザインです。

約200個のこぎん模様のアクリルオーナメントで構成されたツリーは、光の加減でアクリルが反射し輝きます。客室棟の吹き抜けに設えられているので、宿泊時の見どころのひとつです。

イベント情報

「界 出雲」では一風変わった“日本酒”のクリスマス

界 出雲

島根県の「界 出雲」では、ツリーに見立てて菰樽(こもだる)を積み上げた「こもだるツリー」が登場。高さ2mを超えた「こもだるツリー」が、クリスマスの装飾やイルミネーションで飾られます。

夜は食事処で日本酒を味わうこともでき、日本酒発祥の地といわれる島根県ならではのクリスマスを楽しむことができます。

イベント情報

「星野リゾート 界」でクリスマスを楽しもう

「星野リゾート 界」が提案するクリスマスの催しを体験しに、2018年のクリスマスシーズンは温泉旅館でゆったりとしたひとときを過ごしてみませんか。

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 9

関連する記事

おすすめ記事