ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.12.15 ・ POST 2018.12.15

気分は漁師!? 大阪「ジャンボ釣船 つり吉」で釣った魚を堪能

大阪府 > 天王寺・阿倍野

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 50

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪新世界のど真ん中で漁師気分で食事を楽しんでみませんか? 天王寺にある、「ジャンボ釣船 つり吉」は24時間営業の海鮮居酒屋。約800匹の魚が泳ぐ生簀から自分で魚を釣って、その場でおいしく調理した魚料理を堪能できます。今回は、「ジャンボ釣船 つり吉」のおすすめメニューや楽しみ方をご紹介します。

まるで大型漁船のようなお店「ジャンボ釣船 つり吉」

店内

店内に入るとそこは大海原。大きな船が3隻も鎮座しており、まるで昭和の港のような雰囲気が広がっています。船には座敷席があり、船の上で食事を楽しむこともできますよ。

“また来たくなるお店”がモットー!

家族・友人・カップルはもちろん、飲み会や会社行事など、どんなシーンでも楽しく過ごしてもらいたい、という思いでオープンしました。大阪・新世界のど真ん中で、釣りを楽しみながら新鮮でおいしい魚料理を堪能できるお店です。

さまざまな魚を自分で釣って、その場で食べられる!

総水量120トンの生簀には、約800匹の魚が泳いでいます。季節にあわせていろいろな魚がいるので、普段なかなか家庭では味わえない魚をゲットできるかもしれませんよ。

漁師気分で魚釣りを体験!

釣った魚を掲げる女性

釣り竿やエサはお店で無料で借りることができます。船上から釣るので、子どもから大人まで束の間の漁師気分で魚釣りを楽しめますよ。
※エサ代は、2回目より税抜100円です。

釣り初心者でも安心!スタッフがしっかりサポート

なかなか釣れなくても焦らなくて大丈夫。近くのスタッフが丁寧にアドバイスしてくれます。大切なのは“楽しむココロ”。釣り初心者の方でも安心して魚釣りを楽しんで。

板前経験のある職人がさまざな方法でおいしく調理!

魚をさばいている画像

魚が釣れたら店員さんに預けておいしく調理してもらいましょう。お造り、塩焼き、煮付け、握り、カルパッチョ、串カツなど、豊富な調理方法があるので、お好みをリクエストしてください。

※魚の種類や調理方法によって、調理代金は異なります

「ジャンボ釣船 つり吉」おすすめメニュー

「石焼き鯛めし」 税抜 780円

石焼き鯛めし

新鮮な鯛を使用した名物メニュー。熱々の石釜に、特製の昆布だしをかけておいしいスープ茶漬けにしていただきます。香ばしいおこげも一緒に楽しんで。

「太刀魚の豪快巻き焼き」税抜 1,480円

太刀魚の豪快巻き焼き

太刀魚を贅沢に丸ごと一匹使用。豪快に串に巻き、グリルで香ばしく焼き上げられています。海辺で釣った魚を薪で焼いて豪快に食べるようなイメージで作られたメニューは、ここでしか味わえない料理です。

「鯛の半身造り」「鯛の半身串カツ」

鯛の半身造り

生簀から釣り上げた元気な鯛を素早く調理。鯛は、半身ずつ調理法を選ぶことができます。新鮮な素材の味を楽しめるお造りにしても良し、新世界だからこそ、本場の串カツでソースと一緒に味わっても良し。お好みの料理法でおいしくいただいてくださいね。

家族や友人、恋人と一緒に訪れて楽しんで!

魚を釣る女性

おいしい魚料理を味わうだけでも十分楽しめますが、自分の手で釣った魚を調理した料理だと思うとより満足感が増すはず。

「ジャンボ釣船 つり吉」は、JR大阪環状線「新今宮駅」または、OsakaMetro堺筋線「恵美須町駅」から徒歩7分ほど。目を惹く巨大な釣り船のオブジェが目印です。家族や友人、恋人と一緒にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポット情報

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!