ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.12.10 ・ POST 2018.12.10

「雪見だいふく きなこもち」新登場!1個ちょーだい論争もついに決着

  • 1

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 5

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年12月10日(月)から、「雪見だいふく きなこもち」が販売されます。さらに、年末年始の恒例となっている「雪見だいふく ふくが大きい」パッケージも登場。Twitterでは、雪見だいふくの「1個ちょーだい」論争についに終止符が打たれました。

「雪見だいふく きなこもち」12月10日(月)に発売決定!

雪見だいふく きなこもち

株式会社ロッテから発売されている、冬にも食べたくなる大人気のアイス「雪見だいふく」ブランドから、食べた人の心を包んで小さな幸せで心を癒やす「雪見だいふく きなこもち」が2018年12月10日(月)から発売されることが決定しました。

「雪見だいふく きなこもち」の気になるお味は?

きなこを混ぜ込んだアイスを、白いおもちで包んで仕上げた「雪見だいふく きなこもち」。きなこは複数の焙煎方法の異なる原料から、甘みを強く引き出せるきなこを厳選したものを使用しているのだそう。

アイスとおもちを一緒に食べることで、まるできなこもちを食べているようなやさしい味わいを楽しめるだいふくアイスです。

雪見うさぎがかわいい4種のパッケージ

それぞれ異なる雪見うさぎがプリントされた、4種類のかわいらしいパッケージから選ぶことができます。お茶でほっこり温まる雪見うさぎやハートを持っている雪見うさぎなど、キュートな姿にほっこり癒やされてみてくださいね。

雪見だいふく きなこもちパッケージ2種

「雪見だいふく きなこもち」新登場!1個ちょーだい論争もついに決着の3番目の画像

「雪見だいふく きなこもち」概要

雪見だいふく きなこもち

商品名

雪見だいふく きなこもち

発売日

2018年12月10日(月)

発売地区

全国

内容量

94ml(47ml×2個)

価格

希望小売価格 130円(税抜)

期間限定「雪見だいふく ふくが大きい」パッケージも登場

年末年始の恒例となっている「ふく」の文字が大きくなった特別バージョンのパッケージ商品も、期間限定で登場します。雪見うさぎの絵柄違いの3種類と、「ふく」が大きな「福」になっているレアデザイン1種の計4種類です。

雪見だいふく ふくが大きいパッケージ2種

雪見だいふく ふくが大きいパッケージ2種

「雪見だいふく ふくが大きい」概要

雪見だいふく ふくが大きい

商品名

雪見だいふく ふくが大きい

発売日

2018年12月上旬順次切替

発売地区

全国

内容量

94ml(47ml×2個)

価格

希望小売価格 130円(税抜)

雪見だいふくの「1個ちょーだい」論争がついに決着!

ロッテでは、2018年11月5日(月)~12月10日(月)まで、2個入りの「雪見だいふく」を「1個ちょーだい」と言われたときに、あげるかあげないかを問う「#それ1個ちょーだいあげる派あげない派総選挙」キャンペーンをTwitterで実施。

1個ちょーだい論争のグラフ

Twitterでの総投稿数は11万件にもおよんだのだそう。議論を巻き起こしてきた「雪見だいふく」にまつわる「それ1個ちょーだい」問題の最終結果は、“あげる派70%、あげない派30%”となり、あげる派が大差をつけての勝利となりました。

世界平和を目指す「雪見だいふく平和構想」を発表!

雪見だいふく平和構想

この結果を受けてロッテは、これからは“雪見だいふくを1個あげる派”だらけの理想世界をつくり、世界を平和にするための「雪見だいふく平和構想」を発表しました。

あげる派を増やして世界平和!「平和妄想ムービー」が公開

「世界中があげる派になったら…」を雪見だいふくが妄想した、あげる派だらけの理想の世界を描いた平和妄想ムービーをHPで公開。雪見だいふくを思わず誰かにひとつあげたくなる、ユニークなムービーです。

12月10日は「1個ちょーだいの日」に!

「1個ちょーだいの日」を簡単に登録できるボタン

総選挙の終結を記念して、12月10日を「1個ちょーだいの日」に決定。HPでは、Googleカレンダーに100年先まで「1個ちょーだいの日」を簡単に登録できるボタンが設置されました。積極的に雪見だいふくを「1個ちょーだい」したりあげたりしてみましょう。

「1個ちょーだい平和賞」を授与!

土屋太鳳賞

「あげる派」に投稿してくれた方のなかから「1個ちょーだい平和賞」を授与する人を選抜し、HP内で発表。「土屋太鳳賞」「バイきんぐ賞」「1個ちょーだい誕生賞」の3部門に分けて表彰しました。そのほか、ファイナリストとしてそのほかの「あげる派」のみなさまも掲載されているので、チェックしてみてくださいね。

詳細

公式HP:雪見だいふく

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!