ルトロン

おでかけ動画マガジン

PR / 日本マクドナルド株式会社

EDIT 2018.12.14 ・ POST 2018.12.14

親子そろってバランスランチ! マクドナルドあるある

あるある1 子どもがマクドナルドに行きたがる。

手を引っ張られる子ども

休日のランチ、「何を食べたい?」と子どもに聞くと、元気よく「マクドナルド!」と返ってくることはありませんか? いざマクドナルドに到着すると、子どものテンションは最高潮に! はじけるような笑顔につられて、ママとパパも思わず笑顔になるはず。

あるある2 近所のマクドナルドでママ友にばったり会う。

挨拶をしている親子

マクドナルドでメニューを選んでいると、近所のママ友と偶然ばったり。大盛り上がりの子どもたちと一緒に、さっそくみんなでメニューをチェック! お出かけマックランチで、いつもの休日がさらに楽しくなりますね。

あるある3 子どもの栄養バランスが気になる。

悩んでいる女性

子どもが喜ぶマクドナルドだけど、栄養バランスがちょっと気になる…というママやパパもいるのでは。育ち盛りの子どもだからこそ、食事はきちんとバランスを考えて食べさせたいもの。実はそんなお悩みをすっきり解消してくれるのが、「栄養バランスチェック」! 子どもから大人まで、マクドナルドのメニューで1日に必要な栄養素やカロリーのうちどれだけ補えるかをスマホで簡単にチェックできます。

スマホでカロリーや栄養バランスをチェック!

栄養バランスチェック

「栄養バランスチェック」を開いたら、食べたいメニューを選択。続けて性別や年齢、身体活動レベルを入力するだけで、さくっと計算結果が表示されます。レーダーチャートで全体のバランスを素早くチェックできるほか、商品ごとのカロリーと栄養成分を確認することも。

栄養バランスチェック

「ハッピーセット」では、定番の「ハンバーガー」にしゃきっと甘い「スイートコーン」、ドリンクは「ミニッツメイド オレンジ(S)」をチョイス。カロリーは思っていたより高くなくて、食べごたえは十分なので子どもも大満足。ビタミンCも食物繊維もしっかりと補えます。

管理栄養士のアドバイス付きがうれしい!

栄養バランスチェック

「栄養バランスチェック」では、選択したメニューの栄養素のバランスや数値だけでなく、さらに管理栄養士からのアドバイスを見ることもできます。「外遊びなど屋外でからだを動かす習慣をつけましょう」などといった、日常生活のコメントがあるのもうれしいポイント。

マクドナルドにいる親子

「栄養バランスチェック」があれば、マックランチをさらに安心して楽しめるはず。親子そろっての健康的な食生活に、役立ててみませんか?

取材協力:日本マクドナルド株式会社
企画編集:ルトロン編集部

関連する記事

おすすめ記事