ルトロン

おでかけ動画マガジン

POST 2018.12.29

本当は秘密にしたい!都内にある「隠れ家レストラン&バー」厳選まとめ

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 58

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本当は秘密にしたい!都内にある「隠れ家レストラン&バー」厳選まとめ

東京都内で、料理やお酒をゆっくりと楽しみたい。そんなときはみんなが知っている有名店よりも、知る人ぞ知るお店に足を運んでみませんか。閑静な住宅街やビルの屋上、さらには賑やかな繁華街の地下にひっそりと佇む、隠れ家レストラン&バーをご紹介します。

街の喧噪を抜けた先に佇むイタリアン「リナシメント」

本当は秘密にしたい!都内にある「隠れ家レストラン&バー」厳選まとめの1番目の画像

目黒川を越えた先にある隠れ家レストラン

JR「目黒」駅西口から徒歩8分の場所にある「リナシメント」。目黒川を越えて、繁華街から離れた場所にひっそりと佇む上質イタリアンのお店です。

まるで芸術作品のように美しい一皿

大きく咲き誇る花のように鮮やかな「インサラティッシマ・リナシメント」。目でも舌でもゆっくりと味わいたい一皿です。ワインと合わせていただきましょう。

トリュフを堪能する大人のパスタ

イタリアンといえばやっぱりパスタ。「タヤリン トリュフランゲの宝物 クルティン」は、黒トリュフをたっぷりと使用した大人のための贅沢パスタです。

目黒の隠れ家イタリアン「リナシメント」で高級素材のスペシャリテを堪能

目黒の隠れ家イタリアン「リナシメント」で高級素材のスペシャリテを堪能

東京都 > 目黒

神楽坂の地下に隠れたスペインバル「エル ヌエーボ」

本当は秘密にしたい!都内にある「隠れ家レストラン&バー」厳選まとめの2番目の画像

ベーカリーの地下に潜む隠れ家バル

賑わいをみせる神楽坂通りに面した、スペインバル「エル ヌエーボ」。店舗は人気ベーカリーの地下に位置しているため、知る人ぞ知る隠れ家のような空間となっています。

スペイン料理で季節の旨みを味わう

新鮮な魚介類や野菜を使ったスペイン料理は、どれも旨みの強い絶品ばかり。四季折々の新作メニューも多く登場します。ランチタイムの利用もおすすめ。

パエリアも本場の味を再現

本場・スペインで修業を積んだシェフが作る「魚介のパエリア」は、こだわりがつまった人気メニュー。友達やカップルでシェアして食べたい大満足の逸品です。

おすすめは魚介のパエリア。神楽坂の隠れ家バル「エル ヌエーボ」の本格スペイン料理

おすすめは魚介のパエリア。神楽坂の隠れ家バル「エル ヌエーボ」の本格スペイン料理

東京都 > 神楽坂

住宅街に佇む完全予約制の和食店「おこん」

本当は秘密にしたい!都内にある「隠れ家レストラン&バー」厳選まとめの3番目の画像

高級住宅に囲まれたシンプルな外観

渋谷区・代々木上原、落ち着いた高級住宅街にて静かに佇む和食店「おこん」。外観は周りの景色にとけ込むよう、シンプルさを追求。完全予約制の隠れた名店です。

お米本来の味を再確認できる店

米・食味鑑定士の資格を持った店主こだわりのメニューは、お米が主役。「美味しいご飯を食べてほしい」というストレートな想いが詰まった和食がいただけます。

白米とチダイの旨みが凝縮「鯛ごはん」

土鍋で提供される「鯛ごはん」。蓋をあけると、ほかほかの湯気とともに鯛と白米の良い香りがふわっと広がります。新鮮なチダイがまるごと入って迫力も満点。

お米が美味しい和食店!代々木上原の隠れ家「おこん」で土鍋飯をいただく

お米が美味しい和食店!代々木上原の隠れ家「おこん」で土鍋飯をいただく

東京都 > 代々木上原

趣たっぷりの和の隠れ家「地鶏 仲みち」

本当は秘密にしたい!都内にある「隠れ家レストラン&バー」厳選まとめの4番目の画像

西麻布で見つけた隠れた名店

西麻布の住宅街にひっそりと佇む、趣のある和の空間。灯のともった小さな階段を上ると、そこには名店「地鶏 仲みち」の入り口が。

福岡で有名な地鶏料理屋の姉妹店

福岡にある人気店「ぢどりの宴屋」の姉妹店として誕生した「地鶏 仲みち」。ここでは、毎朝福岡から直送される新鮮な地鶏と九州料理を堪能できます。

新鮮な地鶏は刺身で味わう

一番人気の「薩摩地鶏 朝びき盛り合わせ」は、鮮度の高い地鶏をお刺身で。5つの部位の食感や味の違いも楽しめます。臭みがなくジューシーな味わいに、虜になる人続出。

西麻布の隠れ家「地鶏 仲みち」でこだわりの地鶏とお酒に舌鼓

西麻布の隠れ家「地鶏 仲みち」でこだわりの地鶏とお酒に舌鼓

東京都 > 西麻布

最上階のオアシス「月光荘サロン 月のはなれ」

本当は秘密にしたい!都内にある「隠れ家レストラン&バー」厳選まとめの5番目の画像

銀座・月光荘ビルの最上階

銀座にあるビルの最上階。大都会を見下ろす屋上に、大人のための隠れ家カフェバー「月光荘サロン 月のはなれ」はあります。そこはまるで、ビルに囲まれた東京のオアシス。

カフェメニューも人気

昼間は風を感じるカフェとして、人々の交流の場にもなっています。「黒糖香るバナナフォスター」や「月のレモンケーキ」など、香り豊かなスイーツも。

星空と音楽を楽しめるバー

夜になると、都会の星空の下でお酒をたしなむバーに変身。毎晩20:00からは、目の前でライブミュージックを楽しむことも。ゆっくりとした時間の流れる癒やし空間です。

銀座にこんな空間があったなんて! ビル最上階の隠れ家カフェバー「月光荘サロン 月のはなれ」

銀座にこんな空間があったなんて! ビル最上階の隠れ家カフェバー「月光荘サロン 月のはなれ」

東京都 > 新橋

二子玉川の隠れたダイニングバー「バニラビーンズ」

本当は秘密にしたい!都内にある「隠れ家レストラン&バー」厳選まとめの6番目の画像

しっとりとした雰囲気の地下バー

「二子玉川」駅から徒歩7分。地下に広がるのは、キャンドルの灯ったムーディーな雰囲気のダイニングバー「バニラビーンズ」です。

二子玉川の地下で20年以上

学生時代の仲間たちが集まってお店をオープンしてから、すでに20年以上。ミントグリーンの外観が特徴の、古き良き二子玉川を感じられる居心地の良い空間です。

お酒が進む人気メニュー

不動の人気を誇る「アンチョビポテト」は、ぜひ注文してほしい一品。そのほかにも「帆立と粒うにの生春巻」など、原価率無視の贅沢なメニューも。お酒との相性も抜群。

雰囲気たっぷり! 地下にある隠れ家的なダイニングバー「バニラビーンズ」

雰囲気たっぷり! 地下にある隠れ家的なダイニングバー「バニラビーンズ」

東京都 > 二子玉川・用賀

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!