ルトロン

おでかけ動画マガジン

POST 2018.12.20

唐沢&所が声優続投!『トイ・ストーリー4』2019年7月公開

  • 1
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 5
唐沢&所が声優続投!『トイ・ストーリー4』2019年7月公開

2019年の夏に公開を控えているおもちゃたちの物語『トイ・ストーリー』シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』。気になる公開情報や特報映像、声優陣などをご紹介します。無限の彼方へ さあ行くぞ!

『トイ・ストーリー4』日本版特報&ポスターが完成!

おもちゃたちの世界を舞台に人間とおもちゃの絆をドラマチックに描いた、ディズニー/ピクサーの大傑作『トイ・ストーリー』シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』が2019年7月12日(金)に公開。日本語特報&ポスターがついに完成しました。

声優は唐沢寿明さんと所ジョージさんが続投

『トイ・ストーリー4』では、シリーズで声優を務めた俳優・唐沢寿明さんと、タレント・所ジョージさんの続投が決定。なじみ深い声の演出が、いまから楽しみですね。

そのほか、カウガール人形ジェシー役を日下由美さん、ジャガイモ頭のおもちゃミスター・ポテトヘッド役を辻萬長さん、ミセス・ポテトヘッド役を松金よね子さん、ティラノサウルスのおもちゃレックス役を三ツ矢雄二さんが続投となります。

ウッディ役:唐沢寿明さん

ウッディ役を演じる唐沢寿明さんは、「この作品を好きで居てくれる人が本当にたくさんいて、“顔も似てきてる”っていう人もたまにいる。今でも子どもたちに“ウッディ”ってよく呼ばれるくらい(笑)」とコメント。

最新作『トイ・ストーリー4』について聞かれると、「楽しみにして下さっている方がたくさんいるので、その期待を裏切らないように、繊細にやらなければいけないと感じています」と意気込みを語りました。

バズ・ライトイヤー役:所ジョージさん

バズ・ライトイヤー役を務める所ジョージさんは、「バズ・ライトイヤーは僕にとって相棒みたいな存在。20年以上声をやらせてもらって、こんなに嬉しいことはないですよね」とコメント。

「本当にあらゆる世代から待ち望んでもらえる作品で、自分自身も楽しみで仕方ないし、ぜひ期待してもらいたいです!」と最新作への期待を語りました。

『トイ・ストーリー』とは?

トイ・ストーリー2

出典:「トイ・ストーリー2」 ©Disney/Pixar

『トイ・ストーリー』は、世界で初めてとなる長編フルCGデジタルアニメーションの映像と、“おもちゃの世界”という独創的な発想で映画の歴史を塗り替えたディズニー/ピクサー映画。

ウッディやバズ・ライトイヤーといった魅力的なおもちゃたちが、おもちゃたちの持ち主・アンディとともに成長していく物語です。

世界中が涙した前作『トイ・ストーリー3』は、第83回アカデミー賞(R) 長編アニメーション映画賞含む2部門を受賞。日本でも100億円を超える興行収入で大ヒットを記録し、名実ともに映画史を塗り替える名作中の名作となりました。

『トイ・ストーリー4』は“前作以上”の物語

最新作『トイ・ストーリー4』は、新キャラクター「フォーキー」が登場すること以外の情報はまだ明かされていません。

本作は、「アンドリュー・スタントン」や「ピート・ドクター」、「リー・アンクリッチ」といった、ピクサーのレジェンド ストーリー・テラーたちのアイデアで製作されているのだそう。

ピクサーには、「過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない」という信念があり、彼らが自信を持って贈りだす“前作以上”の物語に期待が膨らみます。

『トイ・ストーリー4』概要

タイトル

トイ・ストーリー4

公開日

2019年7月12日(金)

声優

ウッディ:唐沢寿明
バズ・ライトイヤー:所ジョージ
ジェシー:日下由美
ミスター・ポテトヘッド:辻萬長
ミセス・ポテトヘッド:松金よね子
レックス:三ツ矢雄二
ハム:咲野俊介
スリンキー:辻親八

詳細

公式HP:Disny movie
Twitter:@disneystudiojp

  • 1
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 5

関連する記事

おすすめ記事