おでかけ動画マガジン

2019年を最高の年に! 開運パワースポット5選

公開 2018.12.26
お気に入り
  • Share on

下町のパワースポット「根津神社」

2019年を最高の年に! 開運パワースポット5選の1番目の画像

都内で恋愛の運気を上げたいなら「根津神社」へ。ここは、森鴎外や夏目漱石などの名だたる文豪にも愛された由緒ある神社です。美しいつつじ苑や重要文化財の荘厳な社殿など、どこを切り取っても美しい光景が広がります。

落語家などの文化人のファンも多く、彼らが手掛けた有名作品に「根津権現」として描かれることも。

2019年を最高の年に! 開運パワースポット5選の2番目の画像

鳥居が連なる「千本鳥居」はまるで異次元への入り口。写真スポットとしても人気が高く、常に人で賑わっています。そして、高台に位置するのが乙女稲荷神社。うっそうと生い茂る木々の緑に囲まれ、目の前には池が広がる神秘的なロケーションです。乙女稲荷神社には縁結びのご利益があると言われていて、恋の成就を祈願するにはうってつけの場所です。

詳しくはこちら

オリジナル御朱印帳も人気。文化人にも愛された縁結びのパワースポット「根津神社」

オリジナル御朱印帳も人気。文化人にも愛された縁結びのパワースポット「根津神社」

東京都 > 根津 / おでかけ

勝運のパワースポット「鶴岡八幡宮」

2019年を最高の年に! 開運パワースポット5選の3番目の画像

800年以上の歴史を持ち、古都鎌倉の中心にある「鶴岡八幡宮」は、勝負運のパワースポットとして賑わっています。地元の人には「八幡様」として親しまれ、鎌倉時代から続く街のシンボルです。

初詣の参拝者は約250万人と多く、全国で5本の指に入るほど! 参道を進みながら、屋台を楽しむのも乙なもの。おめでたい空気と古都鎌倉の情緒が重なった高揚感を味わいに行ってみて。

大石段の上に堂々とそびえる本宮は朱塗りが山の緑に映え、美しい景色を演出します。

2019年を最高の年に! 開運パワースポット5選の4番目の画像

鎌倉に幕府を開いた源氏ゆかりの神社なので、出世運と勝負運にあやかれると言われています。豊臣秀吉や徳川家康も参拝したと聞くと、なんだかご利益がありそう。1年のはじまりに、仕事運・勝負運アップの願いを託してみては。

詳しくはこちら

なにをお願いする?800年の歴史を誇るパワースポット「鶴岡八幡宮」で運試し

なにをお願いする?800年の歴史を誇るパワースポット「鶴岡八幡宮」で運試し

神奈川県 > 鎌倉 / おでかけ

最“高”のパワースポット「タワー大神宮」

2019年を最高の年に! 開運パワースポット5選の5番目の画像

「タワー大神宮」は、地上150mのメインデッキにある、東京23区で一番高い場所にある神社。合格祈願や「もっとテストで“高い”点数をとれますように」といった学問成就の願い事、さらにはライトアップが消えた瞬間を見たカップルは結ばれるといった「ライトダウン伝説」を生み出した聖地・東京タワー内にあることから、恋愛成就にもご利益があると言われています。

2019年を最高の年に! 開運パワースポット5選の6番目の画像

エレベーターでメインデッキに昇り、まずはご参拝。御朱印と由緒書きをいただいたあとは、地上150mからの眺望を楽しんで。大迫力のパワースポットに、普段とは違った参拝体験が広がっています。

メインデッキのリニューアル工事に伴い、現在は一時的にフットタウンビル3F西側に移設されています(メインデッキへ戻るのは、2019年夏頃を予定)。以前のように参拝と同時に眺望も楽しめるのはもう少し先。ただ、無料で自由に立ち寄れるエリアに鎮座しているこの期間は、考えようによっては滅多にない“チャンス”かも!?

詳しくはこちら

23区内 最“高”パワースポット 「タワー大神宮」で特別な参拝体験を

23区内 最“高”パワースポット 「タワー大神宮」で特別な参拝体験を

東京都 > 浜松町・大門 / おでかけ

初詣参拝者数日本一のパワースポット「明治神宮」

2019年を最高の年に! 開運パワースポット5選の7番目の画像

東京・原宿にある「明治神宮」は、例年300万人が初詣に訪れる神社で、その数は日本一とも言われています。原宿周辺の賑やかさとはうってかわり、境内は緑が豊かで厳かな空間。一歩足を踏み入れると、都会にいることも忘れてしまうほどです。

2019年を最高の年に! 開運パワースポット5選の8番目の画像

明治神宮の境内にある「清正井」はパワースポットとして有名な湧水。名古屋城や熊本城を築き、土木の神様と称される加藤清正が掘った井戸と言われています。

パワースポットと言われる所以は、富士山と皇居を結ぶ龍脈が通っているから。スマートフォンの待ち受け画面にすると、幸運が舞い込むとの噂も!? 都心で貴重な湧水はふれるだけでも、なんだかパワーをもらえそうです。

詳しくはこちら

初詣の参拝者数日本一!緑豊かなパワースポット「明治神宮」

初詣の参拝者数日本一!緑豊かなパワースポット「明治神宮」

東京都 > 原宿 / おでかけ

恋愛運のパワースポット「江島神社」

2019年を最高の年に! 開運パワースポット5選の9番目の画像

恋愛のパワースポットとして有名な、神奈川県・江の島にある「江島(えのしま)神社」。境内は上り下りが激しくすこし疲れてしまうかもしれませんが、参道の途中からは湘南の海を望む素晴らしい絶景が見られます。また、スピリチュアルなエネルギーをもつスポットが随所にあり、良縁祈願やカップルでの参拝におすすめ。どこまでも続くような海を眺めながら、境内をゆっくり散歩してみませんか。

2019年を最高の年に! 開運パワースポット5選の10番目の画像

縁結びのパワースポットとして知られている「辺津宮」のご神木「むすびの樹」。この大銀杏の下には絵馬を結びつけるスペースがあり、恋愛成就を願ってピンク色の絵馬がたくさんかけられています。

大切な人を想って絵馬をかければ、素敵なご加護が受けられるかもしれません。パワースポットが点在し、古くからさまざまなご利益があるといわれる「江島神社」。語り継がれる伝説や歴史にふれながら参拝すれば、いつも以上に思い出深い時間が過ごせるはずです。

詳しくはこちら

恋愛成就のパワースポット!「江島神社」でご利益めぐり

恋愛成就のパワースポット!「江島神社」でご利益めぐり

神奈川県 > 江ノ島・鵠沼 / おでかけ

元気や力がもらえるパワースポットで、2019年をもっといい年に。願いを託しに、出向いてみてはいかがでしょうか。

  • Share on

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事