おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.12.26 ・ POST 2018.12.26

東京都 > お台場

お台場「VenusFort Illumination 2018」おすすめ鑑賞スポット

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 12

東京お台場にあるショッピングモール「ヴィーナスフォート」では、2018年11月2日(金)~2019年3月中旬(予定)まで「VenusFort Illumination 2018 -Thankful HEART-」を開催中。ルトロン編集部が潜入して、イルミネーション鑑賞の穴場スポットなどをご紹介します。

お台場「VenusFort Illumination 2018 -Thankful HEART-」

噴水イルミネーション

中世ヨーロッパの街並みを再現した館内に、電球色のイルミネーションやキャンドルライトに見立てたゆらゆら揺れる光など、やさしく心温まる演出がほどこされた「VenusFort Illumination 2018 -Thankful HEART-」。

家族・友人・恋人など、大切な人と感謝を贈りあう心温まるひとときを、「ヴィーナスフォート」で過ごしてみませんか。

噴水広場

噴水イルミネーション

「噴水広場」は、大きなオーナメントボールと白のドレープが天井を飾り、足下には雪の結晶などが投影されて、ロマンチックなムードを盛り上げます。

吹き抜けの広場なので、3Fからもイルミネーションを楽しむことができますよ。オレンジを基調としたライトをみつめれば、心が温かくなっていくのを感じるはず。

ノースアヴェニュー&サウスアヴェニュー

「ノースアヴェニュー&サウスアヴェニュー」には、まるで海外にいるかのようなロマンチックなフォトスポットが登場します。素敵な一枚を撮影してみてくださいね。

30分毎のショー「Thankful HEART SHOW」

噴水ショー

「噴水広場」では、「Thankful HEART SHOW」と題して、00ちょうどと30分の30分毎に3分間のショーを展開します。12月25日までは雪が舞い散る演出も登場。

11:30~16:30の間は“SMILE”をテーマにした、子どもが笑顔になれる遊び心あふれるショーを、17:00からは“WISH”をテーマにした、人々の願いや感謝を表現した幻想的なショーを繰り広げます。

おすすめ観賞スポット1:2F

噴水ショー

ショーの世界にどっぷりと浸かりたい場合は、2Fで観賞するのがおすすめ。噴水を見上げると、天井に張り巡らされた金色のLEDが視界を彩ってくれます。音楽と電飾を直に感じることができ、ショーの主人公になったかのような気分にさせてくれますよ。

おすすめ観賞スポット2:3F

落ち着いて観賞したいときは3Fからがおすすめ。広場全体を見渡すことができます。噴水の水の色の変化や床に照らされたアートをゆっくりと眺めてくださいね。

おすすめ鑑賞スポット3:レストランのテラス

おすすめの穴場観賞スポットは、噴水広場に面しているカジュアルフレンチレストラン「Cobara-hetta」。こちらのお店には、噴水広場に面したテラス席があります。

テラス席でゆっくり座ってご飯を食べながらショーを観賞することができるので、ショーの時間に合わせてテラス席を訪れるのも良いかもしれません。

虹色のショートケーキに夢中。スイーツも楽しい「カジュアルフレンチ Cobara-Hetta」

虹色のショートケーキに夢中。スイーツも楽しい「カジュアルフレンチ Cobara-Hetta」

東京都 > お台場

チームラボ「呼応する生命の樹」の展示も

巨大ツリー

「オリーブ広場」では、アート集団・チームラボ作成のインタラクティブな光のツリー「チームラボ:呼応する生命の樹」が展示されています。

体験型のツリーは老若男女問わず人気で、絶えず周りには人が集まっていました。高さ8m・直径6mの巨大ツリーと、人の存在によって変化するインタラクティブな光の空間を楽しんでくださいね。

チームラボが贈る体験型のツリー

巨大ツリー

大小さまざまな大きさの光の球体が集まり、ツリーを表現。カラフルなツリーはインパクト抜群です。さらに音に合わせて光の色が変化していくので、同じツリーに出合うことは難しく、まさに一期一会のツリーです。

さらに球体を強く押すとランダムで色が変わる仕掛けがなされています。どの色になるかは押してからのお楽しみ。ルトロン編集部が実際に押したときは、ピンク一色のツリーに変化しました。

「チームラボ:呼応する生命の樹」の楽しみ方

巨大ツリー

ツリーは色が変化していくので、動画映え間違いなし。球体を押して、ツリーの色を変化させるところを動画におさめてストーリーなどにアップしてみてはいかがですか。

こちらも吹き抜けの広場に設置してあるので、3Fからも眺めることができます。上から見るとツリーの印象が変わりますよ。

詳細

イベント情報

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 12

関連する記事

おすすめ記事