おでかけ動画マガジン

ニュース

公開 2018.12.26

日本最大級!? 屋内アトラクション「巨大ネットの森 SUMIKA」

栃木芳賀にある「ツインリンクもてぎ」に、2019年3月9日(土)新しいアトラクション「巨大ネットの森 SUMIKA」がオープンします。巨大なネットを使ってさまざまな仕掛けがあります。子どもはもちろん大人も一緒に遊べる楽しいアトラクションですよ。

「ツインリンクもてぎ」に新アトラクション誕生!

「ツインリンクもてぎ」ロゴ

「ツインリンクもてぎ」

大自然のなかにある「ツインリンクもてぎ」はアトラクション・キャンプ・グランピング・ホテル・レース場などの施設が入っている複合施設です。

「モビパークエリア」にはファミリーで楽しめるアトラクションがあるので「ツインリンクもてぎ」を訪れたらぜひ足を運んでみてください。

3年連続の新アトラクション

「モビパークエリア」は3年連続で新しいアトラクションがオープンしているエリアです。

2017年は巨大迷路をテーマにした「迷宮森殿 ITADAKI(イタダキ)」、2018年は空中アスレチック「森感覚アスレチック DOKIDOKI」、そして2019年3月に「巨大ネットの森 SUMIKA」がオープンします。

「巨大ネットの森 SUMIKA」

「巨大ネットの森 SUMIKA」

国内最大級のネットアトラクション

新しくオープンする「巨大ネットの森 SUMIKA」は、国内最大級の屋内ネットアトラクションです。一歩足を踏み入れたら、空間全体にネットを張り巡らせた光景にきっと驚くことでしょう。

コンセプトは「森」

「巨大ネットの森 SUMIKA」のコンセプトは、「森」。「ツインリンクもてぎ」のなかにある里山「ハローウッズの森」を再現しました。さまざまな生きものが棲む里山を屋内で散策できますよ。

光と音で「森」を体感

「森」の24時間を再現

「ツインリンクもてぎ」のなかにある里山「ハローウッズの森」

自然の「森」は24時間でさまざまな雰囲気になりますよね。その「森」の24時間を光と音で再現しています。朝になると鳥がさえずり、昼間はオオタカをはじめ多くの生きものが活動をして賑やかな雰囲気に。

「ツインリンクもてぎ」のなかにある里山「ハローウッズの森」

夜になると満点の星空が浮かび上がり、夜行性のムササビなどが動き出します。朝・昼・夜と移ろいで行く「森」の24時間をお楽しみください。

四季折々の広葉樹

「ツインリンクもてぎ」のなかにある里山「ハローウッズの森」

巨大なネットを広葉樹に見立てた「広葉樹のすみか」は、四季折々の光景を再現しています。まるで大きな広葉樹に抱かれるような不思議な間隔になることでしょう。

・冬~春

「森」のなかに雪が降り積もり冬の光景から、桜をイメージしたピンク色に染まる春の景色を演出。桜吹雪が「森」のなかに降り注ぎます。

・夏

鮮やかな新緑の季節・夏を迎えると、昼間は多くの蝶たちが飛び交い、夜になるとホタルが現れ幻想的な雰囲気です。

・秋

夏が過ぎ秋になると緑の葉が徐々に赤く色づき、紅葉の季節がやってきます。秋の木漏れ日も再現し、なんだかやさしい気持になりますよ。

森の鬼ごっこ&かくれんぼ

小動物になりきろう!

「ツインリンクもてぎ」のなかにある里山「ハローウッズの森」

「森」のなかに棲む小動物・うさぎやリスの気分を体験できる「巨大ネットの森 SUMIKA」。

自然の「森」と同じように小動物たちを捕食する生き物たちも棲んでいます。彼らに見つからないようにかくれんぼしながら逃げ切りましょう。

空を舞うオオタカから逃げよう

“森の王者”と言われるオオタカは天高い場所から小動物を見つけるプロ。そんな空舞うオオタカの影が地面に映し出されるので、影から逃げて木のすみかに隠れてくださいね。

ヘビに見つからないで「草むらのすみか」

「草むらのすみか」には大きなヘビが潜んでいます。ヘビに睨まれてしまったら、小動物は体が動かなくなってしまいます。ヘビに見つからないように草むらや木に隠れながら、「草むらのすみか」エリアを通り抜けましょう。

巨大ネットで再現!「広葉樹/針葉樹のすみか」

「広葉樹のすみか」と「針葉樹のすみか」は、巨大なネットで再現しています。ネットの形や張り方を変えて、2種類の木の違いを表現しているので、ぜひ見比べ見てくださいね。

針のように細長い形が特徴の針葉樹を再現した「針葉樹のすみか」は、硬めのネットを使っています。葉っぱが丸く全体も針葉樹に比べると広がっている広葉樹を再現した「広葉樹のすみか」は、膨らみがあり柔らかめのネットを使って違いを演出しています。

鳥の気分を味わって「空のすみか」

針葉樹と広葉樹をつなぐ、「空のすみか」は地上8mに設置されています。下を見るとスリル満点です。高さになれるとまるで鳥のように空中散歩している気分を味わえますよ。

そのほかの仕掛け

おすすめの仕掛けも含めて全部で32個の仕掛けがあります。蓮の池でトランポリンしたり、広葉樹の根っこでスライダーをしてみたり、さまざまな仕掛けを楽しんでくださいね。

小さなお子さまも安心「キッズコーナー」

「巨大ネットの森 SUMIKA」は3歳以上なら一緒に入ることができます。「キッズコーナー」は、小さなお子さまも一緒に遊べるエリア。

いもむしの形をしたトンネル、ツリーハウス滑り台、どんぐりと落ち葉をモチーフにしたボールプールがあり、なんともかわいらしい雰囲気ですよ。

ここでしか体験できないアトラクションを楽しんで

「巨大ネットの森 SUMIKA」は「森」に棲む小動物の気持ちを体感できる、まさにここでしか体験できないアトラクションです。春休み期間にオープンするので、ぜひオープンしたら足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポット情報

巨大ネットの森 SUMIKA

巨大ネットの森 SUMIKA

栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1 モビパーク ファンファンラボ内

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事