おでかけ動画マガジン

ライフスタイル

公開 2019.01.25

PR / ダイキン工業株式会社

花粉に負けない!春のモテ肌「3つの鍵」って?

ついに花粉シーズンの到来。くしゃみや鼻水、花粉によるお肌のゆらぎに悩む人も多いのでは。そんなときは美容に効果的な「3つの鍵」で、花粉の時期もモテ肌を目指しましょう!

悩んでいる女性

くしゃみや鼻水で寝苦しく、朝の目覚めもどこかスッキリとしない…。お肌の調子も不安定になりがちで、ベッドから起きて鏡を見るのが憂鬱に…。なんて辛い経験はありませんか。そんな美容トラブルの頻発する花粉シーズンは、「3つの鍵」で乗り切りましょう。ずばり大切なのは、“足し算”と“引き算”です。

モテ肌のカギ

足し算:朝パックでお肌にうるおいを

パックをしている女性

なにかと準備が多くて、バタバタしがちな朝の時間。そんなときでも、いつもより5分だけ早く目覚ましをセットして「朝パック」を心がけてみませんか。ゆらぎがちなお肌にたっぷりと美容成分を与えてあげることで、ぷるぷるの褒められ肌に。お肌も心も、うるおいのある一日を迎えられるはず。

引き算:ファンデーションを薄づきに

メイクをしている女性

薬を飲んでも気になる、くしゃみや鼻水。マスクをずらして何度も鼻をかんでいると、すぐにメイクがよれてしまいます。そんな辛い花粉のシーズンは、普段よりファンデーションを薄づきに。メイク崩れを抑えるために、できる限り素肌に近いシンプルメイクに挑戦してみましょう。

足し算:「ストリーマ空気清浄機」をお家に

ストリーマ空気清浄機

3つ目の“鍵”は、ずばりダイキンの「ストリーマ空気清浄機」。花粉を芯から分解してくれるほか、ニオイや有害物質も抑えてくれるので、健康面でも美容面でも大活躍! 空気のキレイなお部屋でぐっすりと眠れば、身体がきちんと整えられて、翌朝は爽やかな気分に。

「ストリーマ空気清浄機」のヒミツは3つのポイントにあり!

Point1 「のど・はだ運転」

ストリーマ空気清浄機

「ストリーマ空気清浄機」に備わっている加湿モードの「のど・はだ運転」で、お部屋の中の湿度を高めにキープ。さまざまな肌トラブルの原因となる乾燥を防いで、ツヤのあるお肌を目指しましょう。加湿をしながらパックをすれば、より一層うるおいを感じられるはず!

Point2「ダブル方式」でお部屋をキレイに

部屋にいる女性

ダイキンの特徴は「ダブル方式」。飛び出す「アクティブプラズマイオン」と、吸い込んで分解(※1)する「ストリーマ」が空気中の細菌やニオイをつかまえるので、安心してお部屋で過ごせます。

Point3 空気洗浄機内の水までキレイ!

笑顔の女性

「ストリーマ」を加湿フィルターだけなく水トレーにも照射し、水に含まれる細菌を抑制。空気清浄機内の水をキレイに保ってくれるので、加湿される空気もキレイに! 美容にもうれしいポイントです。

花粉の舞う時期には「3つの鍵」で、自信が持てる健やかモテ肌に! 新しい出会いの多い春こそ、とびきりの笑顔で過ごしませんか。

(※1)1立方メートルボックスに空気清浄機および臭気成分としてアセトアルデヒドを投入し、空気清浄機を運転。アセトアルデヒド濃度変化を測定(フィルター吸着量は差し引いて分解量のみ試算)(ダイキン工業株式会社評価)試験機:MCK70Vと同等機種(MCK70U)で実施。

取材協力:ダイキン工業株式会社
企画編集:ルトロン編集部

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事