おでかけ動画マガジン

POST 2018.12.28

長野県 > 軽井沢

20代の旅を応援!ルーズなホテル「星野リゾート BEB5 軽井沢」

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 7

全国にリゾートステイを実現させるホテル旅館を展開している「星野リゾート」。長野軽井沢に2019年2月5日(火)、「星野リゾート BEB5(ベブファイブ) 軽井沢」をオープンします。

20代の若者の旅を応援するホテルはブームになること間違いなし。今のうちにチェックしておいてくださいね。

「ルーズ」なホテル

「星野リゾート BEB 軽井沢」

20代の旅を応援!

ホテルや旅館は20代にとって少し敷居を高く感じる場所。「星野リゾート BEB5 軽井沢」は、まるで友人の家に遊びに来たかのような「ルーズ」なホテルをコンセプトにしています。

背伸びせず、自由に楽しむ滞在スタイルを実現させることで、20代が気軽に旅行を楽しめるよう応援しているのだそう。

予約受付中

「星野リゾート BEB5 軽井沢」のオープンは2019年2月5日(火)を予定していますが、2018年11月1日(木)より予約をスタートしています。

春休みなど人気の時期は早めに埋まってしまうことが予想されるので、泊まる日程が決まっていたら早めの予約がおすすめですよ。

「35歳以下エコひいきプラン」

宿泊者全員が35歳以下なら1泊1室16,000円(税込)で宿泊できます。3名で宿泊すれば1人約5,000円なので、お財布に優しいのが嬉しいですね。

5つの「ルーズ」なところ

仲間と乾杯

自由にくつろげる「TAMARIBA」

パブリックスペース「TAMARIBA(タマリバ)」は、ウッドデッキをラウンジが取り囲むように設計されており、のんびりとくつろげる空間を演出しています。

「CAFE&BAR」で購入したものはもちろん、お菓子やお酒などの持ち込みができますよ。日が沈むと焚き火が始まり、音楽も。パジャマ姿で寝転んでも大丈夫なので、まるで友人のリビングのように「ルーズ」な雰囲気です。

朝食は好きなとき・場所で

「CAFE&BAR」はオープン・クローズの時間がありません。起きたときが朝食の時間です。ルーズな朝食を楽しみましょう。

予約不要のアクティビティ

「星野リゾート BEB5 軽井沢」ではイベントワークショップを開催予定。予約不要なので、そのときの気分で参加したくなったらぜひ参加して。

靴を脱いでのんびり

ゲストルーム「YAGURA Room(ヤグラルーム)」では靴を脱いで、足を投げ出してのんびり過ごせます。まるで秘密基地のような雰囲気。

いつでも何度でも入れる温泉

「星野リゾート BEB5 軽井沢」に宿泊すると、同じ「軽井沢星野エリア」にある「星野温泉 トンボの湯」に、宿泊期間中ならいつでも何度でも“無料”で入浴できます。

居心地良すぎる!ゲストルーム

ベッドでリラックス

ナチュラルテイスト

2種類あるゲストルームはどちらもナチュラルテイストで、落ち着く雰囲気です。

居心地の良さと使い勝手の良さにこだわったそう。まるで友人の部屋のようにくつろげる空間ですよ。

「YAGURA Room」

“櫓(やぐら)”をテーマにした「YAGURA Room(19.8平米)」は、ソファーベッドが入っているので3名まで一緒に宿泊することができます。

上段はベッドスペース、下段はソファースペースとしてスペースが分かれているので、それぞれの空間でリラックスしてください。

・ベッドサイズ:95cm×200cm×2台(ハリウッドツインタイプ)

・ソファーベッド:148cm×200cm

「Twin Room」

「Twin Room(ツインルーム)(19.8平米)」は、「YAGURA Room」より少し広めのベッドを設置。ツインベッドなので寝るときはプライベートスペースでゆっくり休むことができます。

・ベッドサイズ:110cm×200cm×2台(ツインタイプ)

カジュアルに利用したい「CAFE&BAR」

コーヒー

朝も夜も好きなときに楽しめる「CAFE&BAR」。朝食にはフレンチトーストを提供しています。セットになっているサラダとベーコンは増量もできる嬉しいサービスも。

夜は遅くまでクラフトビールを販売しているので、友人たちと夜な夜な語り明かしたいときにぴったりですね。おつまみも用意していますよ。

「軽井沢星野エリア」巡ってみて

「軽井沢星野エリア」

「軽井沢星野エリア」

「星野リゾート BEB5 軽井沢」は「軽井沢星野エリア」に位置しています。自然豊かな場所に温泉・ショップ・レストランが軒を連ねており、エコツアーも体験できますよ。

「星野温泉 トンボの湯」

「星野リゾート BEB5 軽井沢」宿泊者なら無料で入湯できる「星野温泉 トンボの湯」は、1914年に開湯した源泉かけ流しの立ち寄り湯です。

北原白秋・与謝野晶子なども愛したお湯なのだそう。「美肌の湯」でしっとりすべすべ肌を目指しましょう。

グルメスポット

「軽井沢星野エリア」にはグルメスポットもあり、おすすめは「ハルニレテラス」と「村民食堂」。

・「ハルニレテラス」

9棟の建物をウッドデッキでつないだ「ハルニレテラス」には、16のショップとレストランが入っています。まるで小さな街に足を踏み入れたかのような気分に浸れることでしょう。

・「村民食堂」

季節の野菜・信州サーモン・お蕎麦など地元の食材を使ったおいしい料理を提供しています。お風呂上がりに飲みたいクラフトビールも販売しています。

ネイチャーツアー「ピッキオ」

軽井沢の“森のいきもの案内人”である「ピッキオ」では、軽井沢の自然を満喫できる「ネイチャーツアー」を開催しています。ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

冬季限定!「ケラ池スケートリンク」

「ピッキオ」前にある「ケラ池」が冬になると凍っていき、「ケラ池スケートリンク」が誕生します。

天然の氷なので下をのぞくと落ち葉など自然ならではの光景を見れるかもしれません。冬季限定のスケートを楽しんでください。

「星野リゾート BEB5 軽井沢」で自然とともにのんびり過ごして

軽井沢の自然

軽井沢自然のなかにオープンする「星野リゾート BEB5 軽井沢」は、肩肘張ることなく自然体で過ごせる場所です。気軽に旅行を楽しんでくださいね。

スポット情報

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 7

関連する記事

おすすめ記事