ルトロン

おでかけ動画マガジン

POST 2019.01.31

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™」と初コラボ!「ルパン三世カーチェイス XRライド」

大阪府 > 天保山・弁天町・USJ

  • 1
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 16

「ルパン三世カーチェイス XRライド」ではルパン三世の愛車に乗り込み、銭形警部から逃れる大興奮の超・高速カーチェイスを体験することができます。“XRテクノロジー”により実現した圧巻の世界をぜひ楽しんで。

「ルパン三世カーチェイス XRライド」の概要

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™」と初コラボ!「ルパン三世カーチェイス XRライド」の1番目の画像

2019年1月18日(金)~6月23日(日)の期間限定アトラクション「ルパン三世カーチェイス XRライド」。急な加速、上昇、降下、旋回など激しい動きを伴う高速ジェットコースターで、身長122cm以上(付き添い者同伴なし)の方が利用することができます。

XRライドとは

ルパン三世カーチェイス XRライド

XRライドはVR(バーチャルリアリティ)ゴーグルを装着しながらジェットコースターに乗るライド系アトラクション。360度広がる世界で視覚と聴覚だけでなく、重力までも感じながら臨場感を楽しめるアトラクションです。

「ルパン三世カーチェイス XRライド」の感想

ルパン三世の愛車に乗車!

ルパン三世カーチェイス XRライド

ジェットコースターが発車すると、目の前にはルパン三世と次元大介の姿が。どうやらルパン三世が運転する愛車の、後部座席に私たちはいるようです。執拗に迫り来る銭形警部から逃れるために、カーチェイスを繰り広げます。

ルパン一味になった気分を味わえる

ルパン三世カーチェイス XRライド

劇中では、多くのキャラクターが登場します。時に無茶な運転をしながら逃げ回るルパン三世。しつこく追い回してくる銭形警部。銃で応戦してくれる次元大介。途中で登場し、手助けしてくれる石川五ェ門。不意に現れ、華麗に去っていく峰不二子。『ルパン三世』の主要キャラクターが一堂に集結しており、自分もルパン一味になったかのような感覚になれます。

風や重力も感じるリアルなカーチェイス

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™」と初コラボ!「ルパン三世カーチェイス XRライド」の5番目の画像

全速力で街や森の中を駆け巡る映像と、ジェットコースターの動きがシンクロしており、より一層臨場感を味わうことが。森の中や坂を走り抜けるときの高低差の感覚や、車のスピードの緩急。また、風を感じるなど、とてもリアリティがあります。

360度広がる世界を楽しんで

ルパン三世カーチェイス XRライド

XRライドならではの楽しみも多くあります。前を見ているだけでも楽しいのですが、時々視線を移動させてみても良いかもしれません。下を向いたり、横を向いたりするとVRならではのまた違った景色が広がっていて、より楽しめること間違いなし。

細部までこだわり抜かれた映像にも注目してみて。ルームミラー越しにルパン三世の表情や、後ろから追ってくる銭形警部を楽しむことができますよ。

個人的には後部座席ならではの、ルパン三世と次元大介の背中を楽しむことができるいい機会だなと思いました。全身で体感するショートストーリーはあっという間に終わってしまいますが、最後にルパン三世からのメッセージがあるのでお見逃しなく。

ここでしか体験できない『ルパン三世』の世界

ルパン三世カーチェイス XRライド

実際に車に乗っているかのような錯覚をさせてくれる「ルパン三世カーチェイス XRライド」。ルパン一味になった気分で最高のカーチェイスを楽しんでみて。

©モンキー・パンチ/TMS・NTV
画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

イベント情報

  • 1
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 16

関連する記事

おすすめ記事