ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2019.02.08 ・ POST 2019.02.08

冬は絶景の「雪見風呂」を楽しもう!おすすめ温泉宿3選

  • 1

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 17

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

といえば、あたたかい温泉を求めて旅行の計画を立てる方も多いのではないでしょうか。今回は、雪景色を眺めながらゆっくりと温泉を堪能できる、露天風呂を備えた温泉宿を厳選してご紹介。

冬の澄んだ空気と真っ白に染まった自然を楽しみながら、身も心も癒やされる「雪見風呂」を体験してみませんか。

埼玉・長瀞 「花のおもてなし 長生館」

大正4年創業!四季折々の渓谷美を堪能できる温泉宿

和室

創業100年を超える歴史ある埼玉長瀞(ながとろ)の温泉宿「長瀞 花のおもてなし 長生館」。客室は大きく分けて4タイプあり、どのお部屋からも荒川の美しい景色が堪能できます。

四季折々の花々が咲く庭園や、周辺にはライン下りなどが楽しめる観光スポット「長瀞渓谷」があり、自然をめいっぱい感じられますよ。

野趣のあふれる景色を楽しむ露天風呂

女性露天風呂

露天風呂のお湯は100%天然素材の「竹酢液(ちくさくえき)」を使用。ミネラルなどが豊富に含まれたお湯は、湯冷めしにくく殺菌・消毒・消臭効果に優れています。肌に潤いを与えてくれるので、冬場の乾燥肌にお悩みの方にもおすすめです。

男性は「岩風呂」、女性は「檜風呂」で、どちらも野趣あふれる景色を満喫しながら入浴を楽しんで。

歴史を感じながら自然を満喫「長瀞 花のおもてなし 長生館」

歴史を感じながら自然を満喫「長瀞 花のおもてなし 長生館」

岐阜・飛騨「匠の宿 深山桜庵」

大自然に佇む心安らぐ空間

姫小松

岐阜・奥飛騨の雄大な自然に囲まれた「匠の宿 深山桜庵」。客室は木材をふんだんに使用した、民家のような心落ち着く空間が魅力的。

また、お食事は地元の名産“飛騨牛”を使った絶品料理が味わえます。豪華な食事と心安らぐ空間で、癒やしのひとときを過ごせますよ。

奥飛騨の山々に囲まれた温泉に癒やされて

露天風呂

「匠の宿 深山桜庵」の温泉は、3つの異なる源泉が掛け流し。良質な源泉はやわらかい泉質で、それそれ異なる湯を楽しむことができます。奥飛騨の山並みや満天の星を眺めながら、ゆっくりと温泉を堪能できます。

貸切の露天風呂も展開

冬の貸切露天風呂

無料で利用できる貸切の露天風呂もあります。石組みのこぢんまりとしたプライベートな空間で、自然と一体化するような贅沢な入浴体験を。冬は周りに雪が積もるので、雪見風呂を楽しめます。

刻々と変化する四季が楽しめる「匠の宿 深山桜庵」で過ごす癒やしの時間

刻々と変化する四季が楽しめる「匠の宿 深山桜庵」で過ごす癒やしの時間

福井・芦原「あわら温泉 清風荘」

北陸の風情と恵みを堪能できる温泉旅館

モダン和室

福井県屈指の温泉地、芦原温泉のなかでも“北陸最大級”の庭園露天風呂を備え、北陸の風情と恵みを堪能できると高い評価を得ている温泉旅館「あらわ温泉 清風荘」。客室の窓からは、温泉街の風情ある街並みが楽しめます。

観光スポットからのアクセスの良さも魅力。東尋坊や永平寺、芝政ワールドなどを巡って疲れた体を、極上の温泉で癒やしましょう。

“北陸最大級”の庭園露天風呂で極楽気分

露天風呂

芦原温泉は温泉療法医がすすめる日本の名湯100選のひとつ。「あわら温泉 清風荘」は自家源泉を4つ保有しており「花見風呂」や「陶器風呂」など、趣向を凝らした多種多様な入浴を楽しめます。

“北陸最大級”といわれる約80平米の庭園露天風呂は開放感抜群。四季折々の花や木々が季節によって異なる表情で宿泊客を癒やしてくれます。冬はしんしんと積もった雪が美しい銀世界を演出してくれますよ。

進化し続ける芦原温泉「清風荘」で北陸グルメと温泉を味わいつくす

進化し続ける芦原温泉「清風荘」で北陸グルメと温泉を味わいつくす

「雪見風呂」で特別な温泉体験を楽しんで

雪見風呂

大自然の静寂の中、銀世界に包まれる雪景色を眺めながらの温泉は、また一味違った魅力を味わえるはず。気になる温泉宿に足を運んで、ぜひ「雪見風呂」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!