おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2019.02.17

【露天風呂付き客室】プライベート空間で叶えるオトナ旅行

【露天風呂付き客室】プライベート空間で叶えるオトナ旅行

ここ数年じわじわと人気が出ている「おこもり旅行」をご存じでしょうか。言葉通り、ホテルや旅館にこもって楽しむ旅行のことです。

熊本岐阜静岡大分栃木神奈川から、「おこもり旅行」にぴったりな“露天風呂付き客室”がある、おすすめの旅館やホテルをご紹介します。

「おこもり旅行」とは?

カップルで温泉旅行

温泉でリラックス

観光スポットとして知られる場所は、観光客で混雑していることが多いですよね。リラックスするために旅行に来たのに、かえって疲れてしまうことも。

露天風呂や大浴場でのんびりと温泉に浸かりながら、心と体を癒やしましょう。

“料理”に舌鼓

料理長やシェフが腕を振るう贅沢な料理を堪能できるのも「おこもり旅行」の醍醐味。旬やその土地ならではの素材を使った料理を堪能してくださいね。

美しい景色

「おこもり旅行」の部屋を選ぶときは自然を感じるロケーションがおすすめ。空・山・海など大自然を感じられる景色の美しい客室は、「おこもり旅行」にぴったりです。庭園がある宿泊施設では、朝のお散歩も楽しそう。

熊本「黒川温泉 お宿のし湯」

緑に包まれる古民家風宿

熊本「黒川温泉 お宿のし湯」外観

熊本阿蘇にある「黒川温泉 お宿のし湯」は、緑豊かな木々に囲まれた古民家風の宿です。趣のある門構えでゲストを出迎えてくれます。日常の喧騒を忘れることができますよ。

マイナスイオンたっぷりの露天風呂「野天風呂」や、4つもある貸し切り風呂がポイントです。九州各地から集めた食材でつくるこだわりの料理も堪能してください。

大人専用客室「やまぶき」

熊本「黒川温泉 お宿のし湯」やまぶき

全11室の客室がありますが、特におすすめの客室は離れにある「やまぶき」。檜風呂の内風呂が付いており、ロフトにダブルベッドが設置された和洋室です。

大人2名様限定の“大人専用客室”はカップルやご夫婦でのんびり過ごしたい方にぴったりですね。和の趣ある客室でゆっくりとした時間をお楽しみください。

大人の秘密基地「黒川温泉 お宿のし湯」で和の風情を満喫

大人の秘密基地「黒川温泉 お宿のし湯」で和の風情を満喫

トラベル

岐阜「下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ」

美人の湯「下呂温泉」を満喫できる旅館

岐阜「下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ」外観

日本三名泉のひとつ「下呂温泉」を満喫できる「下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ」。自然美にうっとりする石畳を抜けて玄関へと向かいます。

四季折々の自然を感じる「日本庭園」を露天風呂から望めます。開放的な露天風呂に入れば、心も体もリラックスすること間違いなしです。

専用の庭園付き!離れ「雨音」

岐阜「下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ」雨音

「下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ」には本館15室と離れに4棟の客室があります。「おこもり旅行」におすすめは、離れにある「雨音(あまおと)」。

和を基調としたお部屋に“琉球畳・アジアンテイストの家具や小物”が配置されているため、エキゾチックな雰囲気です。

露天風呂でゆっくり過ごしたり、専用の庭園をのんびり散策したり、思いおもいのひとときを過ごせることでしょう。

「下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ」で過ごす大人の粋な休日

「下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ」で過ごす大人の粋な休日

トラベル

静岡「御宿 風月無辺」

全室オーシャンビュー!山中の隠れ宿

静岡「御宿 風月無辺」外観

静岡東伊豆にある「御宿 風月無辺(おんやど ふうげつむへん)」は、山の中に位置している宿泊施設。日々の忙しさを忘れたい方におすすめです。

駐車場からモノレールに乗ってロビーに向かいます。まるでアトラクションのようで、チェックイン前からワクワクした気分になれるでしょう。

全客室がオーシャンビュー&露天風呂付きなので、どの客室を選んでも贅沢な時間を過ごせますよ。

1棟貸し切り!「離れ 特棟」

静岡「御宿 風月無辺」特棟

全19室の客室の中で、2部屋しかない「離れ 特棟」。82平米もある広々とした平屋造りのお部屋は、4名まで一緒に宿泊できるのでファミリーにもおすすめです。

テラスや客室露天風呂からはもちろん、お部屋の中にいても伊豆の海を一望できます。広大な海を眺めながらリラックスしませんか。

全室オーシャンビューの隠れ家宿「御宿 風月無辺」で贅沢ステイ

全室オーシャンビューの隠れ家宿「御宿 風月無辺」で贅沢ステイ

トラベル

大分「由布院温泉 山荘 無量塔」

古民家を再生した極上宿

大分「由布院温泉 山荘 無量塔」外観

大分由布市にある高級旅館「由布院温泉 山荘 無量塔」。湯布院温泉街には多くの温泉宿がありますが、そのなかでも“御三家ホテル”と称される宿泊施設のひとつです。

「古民家の再生」をコンセプトにしているため、施設全体が和モダンな空間。上質なおもてなしを心がけており、その居心地の良さからリピーターになる方も多いのだそう。

和モダンスタイル「暁」

「由布院温泉 山荘 無量塔」暁のお風呂

「おこもり旅行」におすすめの客室は「暁(ぎょう)」。古民家で使われていた古木を所々に使っており、昭和レトロな雰囲気を醸し出しています。

平屋タイプの離れで広さは87平米、カップルでのんびり過ごすのにぴったりな広さです。

客室にあるお風呂のガラス戸を半分開ければ、“半露天”としてお庭の景観を楽しめますよ。どこか懐かしい雰囲気に包まれながら、ゆっくりとした時の流れに身を任せてみてはいかがでしょうか。

「由布院温泉 山荘 無量塔」古民家とゲストの活力を再生する極楽宿

「由布院温泉 山荘 無量塔」古民家とゲストの活力を再生する極楽宿

トラベル

栃木「奥の院 ほてる とく川」

日光の自然に包まれるホテル

栃木「奥の院 ほてる とく川」庭園

栃木日光の大自然に包まれたホテル「奥の院 ほてる とく川」。日光屈指の観光スポット「日光東照宮」の近くに位置していますが、喧騒を感じない穏やかな時間が流れています。

「奥の院 ほてる とく川」には日本庭園があり、四季折々の自然の美しさを楽しめます。また日光の雪解け水からできたミネラル豊富な「吟龍水」をお風呂に使っています。

「別邸『アクア』プレミアム」

栃木「奥の院 ほてる とく川」別邸アクア

2016年にリニューアルした、水をテーマにした客室「別邸『アクア』」はイチ押し。「別邸『アクア』」には「プレミアム」と「デラックス」の2つの客室タイプがあります。

特におすすめの「プレミアム」は140平米以上あるプレミアムスイート。和室・リビング・ベッドルーム・バルコニーがある広々とした空間です。

開放的なバルコニーには専用の露天風呂が設置されており、好きなときに好きなだけ入ることができますよ。煌めく水盤を眺めたり、お風呂にゆっくり浸かったり、極上のプライベート時間をお楽しみください。

四季を感じる和風リゾートを満喫「奥の院 ほてる とく川」

四季を感じる和風リゾートを満喫「奥の院 ほてる とく川」

トラベル

神奈川「箱根湯本温泉 箱根 花紋」

16室のみ!極上のおもてなし

神奈川「箱根湯本温泉 箱根 花紋」外観

神奈川箱根にある「箱根湯本温泉 箱根 花紋」は、客室が16室のみ。趣のある外観通り、和の雰囲気にあふれています。行き届いた丁寧なおもてなしに、心癒やされることでしょう。

自家源泉をひいたお風呂は、「箱根湯本温泉 箱根 花紋」自慢の湯。特に10種類ある湯処「湯めぐり茶屋」は、さまざまなお風呂が楽しめると人気です。

石がテーマ「想 503」

神奈川「箱根湯本温泉 箱根 花紋」想503

特別フロア「rocca(ロッカ)」にある6つの客室は、こだわりのアメニティやパジャマが用意されています。特別なひとときを過ごしたい方におすすめ。

6部屋ある「rocca」のうち、“石”をテーマにした「想 503」はオリエンタルな雰囲気。露天風呂と足湯も付いており、癒やしを求めている方にぴったりですよ。

おもてなし100%「箱根湯本温泉 箱根 花紋」のこだわり空間

おもてなし100%「箱根湯本温泉 箱根 花紋」のこだわり空間

トラベル

「おこもり旅行」でのんびりとしたひとときを

カップルで温泉旅行

観光スポットの混雑を避けたい方や、心の底から癒やされたい方におすすめの「おこもり旅行」。天候に関係なく極上のプライベート時間を過ごせますよ。

日常よりもワンランクアップしたひとときを過ごせる「おこもり旅行」は、2人の時間を大切にしたいカップルや夫婦にもぴったり。きっと2人の絆がより深まることでしょう。

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事