ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2019.02.07 ・ POST 2019.02.07

関東

ふわふわ食パンで朝をしあわせに!関東近郊の「食パン専門店」4選

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 102
食パン

ふかふかでもっちりとした食感がたまらない「食パン」を専門とする、関東近郊のパン屋さんをご紹介します。パンライフを充実させたい方や、新しい食パンの魅力に出合いたい方必見です。

関東近郊の「食パン」が美味しいパン屋さん

食パン

朝食として世代や性別を問わずに愛される「食パン」。極めてシンプルな材料や工程でつくられる「食パン」には、ごまかしがきかない潔さがあり、ファンが多いパンの一種です。

最近では食パンだけに特化した「食パン専門店」が続々と登場しており、空前の“食パンブーム”が訪れています。自分好みの食パンを探してみてくださいね。

高級“生”食パン専門店「乃が美 はなれ たまプラーザ店」

乃が美 はなれ たまプラーザ店

神奈川たまプラーザで、高級“生”食パンを提供する食パン専門店「乃が美 はなれ たまプラーザ店」。

“日本一美味い食パンをお届けする”という思いを込めて、毎日1,000本以上ものパンを焼き上げています。早い時間帯に完売してしまうこともあるほどの人気店です。

おすすめの食べ方は「ちぎってそのまま」

食パン

「乃が美」の食パンは、卵を一切使っていないのにほんのり甘くて、耳までやわらかいのが特徴。耳は白い内側の生地とはまた違った食感で、香ばしさを楽しめます。

味が落ち着いて美味しくなる2日目に、トーストではなく生食でいただくのがおすすめの食べ方なのだそう。素材そのものの美味しさを味わってくださいね。

毎日1,000本以上を焼き上げる!魔法の生食パン「乃が美 はなれ たまプラーザ店」

毎日1,000本以上を焼き上げる!魔法の生食パン「乃が美 はなれ たまプラーザ店」

神奈川県 > たまプラーザ

スポット情報

大阪発祥の人気食パン専門店「LeBRESSO 目黒武蔵小山店」

LeBRESSO 目黒武蔵小山店

東京・武蔵小山にある「LeBRESSO(レブレッソ)目黒武蔵小山店」は、大阪で人気のパン屋さんが関東に初上陸したことで話題となっている食パン専門店です。

「LeBRESSO」専用の小麦粉でつくられたパン生地を、40分かけて低温でじっくり焼き上げていきます。しっとりかつもっちりとした食感と、ほんのりとした甘みが特徴です。

炙りバターが香る「厚切りバタートースト」

食パン

「LeBRESSO 目黒武蔵小山店」では、食事系やデザート系、季節メニューなど、17種類の豊富なメニューのなかからトーストを選べます。

なかでもおすすめなのが、ずっしりとした厚切り食パンに、炙りバターを贅沢にのせた「厚切りバタートースト」。はちみつをたっぷりかけて召し上がれ。

大阪発!行列必至の食パン専門店「LeBRESSO 目黒武蔵小山店」

大阪発!行列必至の食パン専門店「LeBRESSO 目黒武蔵小山店」

東京都 > 不動前・武蔵小山

スポット情報

職人の技が光る劇場型のパン屋さん「VIKING BAKERY F」

VIKING BAKERY F

東京・乃木坂にある「VIKING BAKERY F(バイキングベーカリー エフ)」は、“一日のはじまりをしあわせに”をテーマにした食パン専門店です。

ガラス張りの大きな厨房は、職人がパンをつくる工程を購入者も体験しているような気分になれる「劇場型店舗」を目指した造りになっています。

素材にこだわった正統派食パン「Plain」

Plain

店頭には、「Plain(プレーン)」「Cereal(シリアル)」「Sourdough(サワードゥ)」の3種類と、7種類のフレーバープティの、全10種類の食パンが並びます。

看板商品は、カナダ産一等粉と熊本県産石臼挽き粉を使って焼いた食パン「Plain(プレーン)」。焼かずに生で食べることで、小麦の香りと甘みをたっぷり堪能できます。

10種類から選べる!南青山に食パン専門店「VIKING BAKERY F」が誕生

10種類から選べる!南青山に食パン専門店「VIKING BAKERY F」が誕生

東京都 > 表参道・青山

スポット情報

焼きたてを味わえる食パン専門店「一本堂 三軒茶屋店」

一本堂

東京・三軒茶屋にある「一本堂 三軒茶屋店」は、焼きたての美味しい食パンをお手頃な価格で楽しめる、人気の食パン専門店です。

「一本堂」では、食パンの種類によって異なる原料小麦を使っています。種類ごとの食感や口溶けの違いを楽しむために、まずは手を加えずに生で味わってみてくださいね。

12種類から選べる「食パン」

食パン

耳はパリッと、中はもちもちふわふわな看板メニュー「一本堂」をはじめ、自家製ラムレーズンをたっぷりと使用した「レーズン食パン」や、ずっしりと濃密で食べ応え抜群の「高密度食パン」など、12種類のメニューが揃っています。

好みの厚さに食パンをスライスしてくれるサービスもあり、一番分厚い「4枚切り」の厚さは、なんと2.9cmとボリュームも満点です。

食パンだけで12種類!焼きたて食パン専門店「一本堂 三軒茶屋店」

食パンだけで12種類!焼きたて食パン専門店「一本堂 三軒茶屋店」

東京都 > 三軒茶屋

スポット情報

心地よい朝のお供に「食パン」はいかが?

パン焼きあがり

食パンをそのまま食べるのはもちろん、ジャムやはちみつをかけてデザートのように食べたり、チーズや野菜などを挟んでサンドイッチにして食べるのもおすすめです。

素材の風味を活かした上質な食パンをいただけば、朝食の時間をさらに優雅に楽しめますよ。自分好みの食パンを求めて、お店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

【保存版】種類別で楽しむ!東京の美味しいパン屋マップ

【保存版】種類別で楽しむ!東京の美味しいパン屋マップ

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 102

関連する記事

おすすめ記事