おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2019.02.11 | 公開 2019.02.11

都内ホテルの絶品食事!一度は食べたいミシュラン獲得レストラン3選

都内ホテルにあるミシュラン獲得レストランで、大切な恋人との忘れられないバレンタインを過ごしてみませんか。今回は「ザ・リッツ・カールトン東京」、「ホテルニューオータニ」、「ウェスティンホテル東京」の特別なひとときを満喫できる一つ星レストランの魅力をご紹介します。

トゥールダルジャン東京の店内

今年のバレンタインはどのように過ごすか、もうお決まりですか? まだ、という方や毎年同じことばかりでマンネリ気味という方に、ルトロン編集部おすすめの過ごし方をご提案します。

恋人との特別な時間を贅沢に過ごせる、東京都内のラグジュアリーホテルにあるミシュラン獲得レストランをご紹介します。

ミシュラン獲得レストランで贅沢なバレンタインを

ワイングラスで乾杯する男女

画像提供:PIXTA

バレンタインのひとときを、ワンランクアップしてみませんか。上質な空間で絶品料理を味わう、贅沢な“大人のバレンタイン”はきっと特別な思い出になるはず。

今回は、都内のラグジュアリーホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」、「ホテルニューオータニ」、「ウェスティンホテル東京」内にある、ミシュラン獲得のレストランをご紹介します。

「ザ・リッツ・カールトン東京」

ザ・リッツ・カールトン東京

六本木にある「ザ・リッツ・カールトン東京」は、複合施設「東京ミッドタウン」の上層階9フロアを専有し、壮大なパノラマビューを満喫できるホテル。

お昼は「東京ミッドタウン」のショップエリアでデートを楽しんで、最後にホテルで絶景を眺めながら贅沢ディナーを堪能してみてはいかがでしょうか。

4年連続一つ星獲得のフレンチダイニング「Azure45」

アジュール フォーティーファイブ店内

画像提供:PR TIMES

「ザ・リッツ・カールトン東京」の45Fにある「Azure45(アジュール フォーティーファイブ)」は、2016年から4年連続ミシュラン一つ星を獲得しているモダンフレンチのお店。

産地直送の新鮮な魚介や野菜、ジビエなどこだわりの食材を使用した料理、元パティシエの料理長が手がける至極のスイーツが味わえます。

バレンタイン当日限定の特別なディナーコース

「Azure45」バレンタインコースメニュー

画像提供:PR TIMES

2019年のバレンタイン当日には、ショコラやカカオを使った特別なディナーコース(全5品)が登場。東京湾とスカイラインを望む絶景とともに、ロマンチックな時間を楽しんでください。

スポット情報

ザ・リッツ・カールトン東京

ザ・リッツ・カールトン東京

東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン

03-3423-8000

詳細はこちら

「ホテルニューオータニ」

ホテルニューオータニ外観

紀尾井町にある「ホテルニューオータニ」は、日本で初めての高層ビルとして誕生した、東京の歴史あるホテルです。

異なる3つの“和”を取り入れたモダンテイストな客室と、400年以上の歴史がある壮大で美しい日本庭園が魅力。1964年の開業以来50年以上にわたって、世界中のVIPをもてなしてきたラグジュアリーホテルで、至極のひとときを過ごしてみませんか。

約400年の歴史を誇る高級フレンチ「トゥールダルジャン 東京」

トゥールダルジャン東京の店内

「ザ・メイン」ロビィ階にある「トゥールダルジャン 東京」は、パリでフランス料理の歴史と伝統を育んできた老舗の名店「トゥールダルジャン」の世界で唯一の支店。

400年以上の歴史を誇るグランメゾンの“究極のフレンチ”と称される料理を、18世紀のロココ様式をイメージした格式高く美しい空間で堪能すれば、2人にとって忘れられない時間になることでしょう。

美しい日本庭園を望む「ホテルニューオータニ」のラグジュアリー空間

美しい日本庭園を望む「ホテルニューオータニ」のラグジュアリー空間

トラベル

スポット情報

ホテルニューオータニ

ホテルニューオータニ

東京都千代田区紀尾井町4-1

03-3265-1111

詳細はこちら

「ウェスティンホテル東京」

ウェスティンホテル東京の館内

国際的ホテルブランド・ウェスティンが、その伝統と文化のすべてを駆使し1994年にオープンした「ウェスティンホテル東京」。恵比寿ガーデンプレイス内という優れた利便性でありながら、緑あふれる穏やかな空間が広がる、大人のためのラグジュアリーホテルです。

一歩足を踏み入れると、大胆かつゴージャスなヨーロピアンクラシック様式のインテリアがお出迎え。まるでヨーロッパの地に訪れたかのような気分が味わえます。

目の前で焼き上げるライブキッチン「鉄板焼 恵比寿」

鉄板焼恵比寿の店内

「ウェスティンホテル東京」の22Fにある「鉄板焼 恵比寿」は、シャンパンのように輝く東京の夜景と、厳選された素材を熟練のシェフが目の前で焼き上げる、鉄板焼ならではのダイナミックなパフォーマンスで、ドラマチックな夜を演出してくれるお店。

なかでも、赤身と霜降りのバランスが絶妙な最高級黒毛和牛「恵比寿牛」はコクのある豊潤な味わいとさっぱりとした後味が絶品です。食べごたえあるステーキは、お腹も心も満たしてくれますよ。

まるでヨーロッパ「ウェスティンホテル東京」で最上級のおもてなしを

まるでヨーロッパ「ウェスティンホテル東京」で最上級のおもてなしを

トラベル

スポット情報

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

東京都目黒区三田1-4-1

03-5423-7000

詳細はこちら

上質な空間で大人のバレンタインを満喫して

手作りのチョコレートや、プレゼントを贈るバレンタインも素敵ですが、上質な空間と贅沢な食事で2人の時間を彩るのは大人ならではの過ごし方ではないでしょうか。

今年のバレンタインはミシュラン獲得の絶品料理をラグジュアリーホテルで味わう、特別なひとときを体験してみてください。

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事