おでかけ動画マガジン

「変なホテル 羽田」はエンタメ性と利便性が高い快適空間に注目

公開 2019.05.05
お気に入り
  • Share on
「変なホテル 羽田」はエンタメ性と利便性が高い快適空間に注目

「変なホテル」は、ロボットによるユニークなおもてなしが魅力です。東京や大阪など各地に支店がありますが、今回は「変なホテル東京 羽田」をご紹介。エンターテインメント性と利便性を兼ね備えた快適な空間は、旅をより快適に楽しくサポートしてくれます。

コンセプト

空港の画像

羽田空港まで最短10分!

「変なホテル東京 羽田」は、2018年10月3日にオープン。レジャーにもビジネスにも使える宿泊施設として注目されています。”羽田空港まで最短10分”というコンセプトに基づいた利便性の高さが魅力。電車でのアクセス以外にも、早朝・深夜の発着便に対応できる無料送迎バスを運行しています。

もちろん「変なホテル」の醍醐味であるエンターテインメント性はそのまま。ロボットをはじめとする最新機器を生かした設備やサービスは、ほかの宿泊施設とは一線を画しています。

今までの支店にはない新たな設備やサービスを導入

タブレットの画像

「変なホテル東京 羽田」では、「フロントエンターテインメント」「シアタールーム」など今までの支店にはない設備やサービスが導入されています。注目したいのは、全客室に完備されたタブレットサービス「tabii(タビー)」。

館内外の情報収集ができ、ちょっとしたガイドブックのような役割を果たしてくれます。照明、空調、テレビといったあらゆる機器とも連動しているため、各操作がスムーズに。お部屋の中でスイッチやリモコンを探すことなく、ゆったりくつろげます。

朝食向けのレストランを併設したエントランスロビー

エントランスロビーの画像

「変なホテル東京 羽田」に足を踏み入れると、独特なムードの漂うエントランスロビーが広がっています。奥に見えるのは全80席のレストランスペース。5:30〜10:00まで、和食・洋食を幅広く取りそろえた朝食ビュッフェ(6歳まで無料、7〜11歳700円、12歳以上1,500円※当日料金は1,700円)がいただけます。

前日10:00までに手続きをすれば、持ち出しできる朝食BOXの用意も可能。さらに、羽田空港で早朝の飛行機に乗る旨を伝えておくと、4:30から朝食BOXを受け取れます。

ロボットと3D映像が華やかに迎えてくれるフロント

フロントの画像

フロントには人型ロボット、2体の恐竜ロボットが駐在しています。自然の風景を映し出す3D映像とともに、華やかにお出迎え。”突然火山が爆発する”という迫力たっぷりのイベント(17:00〜22:00まで、毎時00分・30分にスタート)もおこなわれます。

今までにないワクワクを感じられるエンターテインメントは、子どもも大喜びすること間違いなし。優れたロボット技術と最新映像技術のコラボレーションは「変なホテル東京 羽田」の大きな見どころです。

洗練されたインテリアの客室はシアタールームも用意

シアタールームの画像

「変なホテル東京 羽田」の客室インテリアはスタイリッシュな印象です。無料で通話やデータ通信ができる貸し出しスマートフォン「handy」、上質なオリジナルマットレスを全室に導入。一部客室には衣類をリフレッシュさせるクローゼット「LG styler」、布団の中の温度を適度にコントロールする「futocon(ふとコン)」なども設置しています。

また、「シアタールーム」にはプロジェクターが設置されており、まるでホームシアターのような空間。約80インチの大画面で、映画やドラマなど約400作品ものタイトルが楽しめます。

再生医療に特化した先進的なクリニックを併設

クリニックの画像

「変なホテル東京 羽田」には、”安心・安全”な再生医療に特化した「AI和合クリニック」が併設されています。AI・ロボディクス、IOTを組み合わせ、できる限り自然にこだわった治療を実現。

発毛・美肌などを目的とした再生医療、オーガニック素材をメインに使う歯科治療、痩身のために腸内環境を整える乳酸菌マッチング治療など、さまざまなお悩みに応えてくれるクリニックです。

「変なホテル東京 羽田」でユニークなおもてなしを体験

「変なホテル東京 羽田」の魅力をギュッとまとめてお届けしました。羽田空港を利用する際は、同ホテルでユニークなおもてなしを体験してみてはいかがでしょうか。旅のひとときがよりいっそう思い出に残ること間違いなしです。もちろんビジネスシーンでの利用にも便利なので、ぜひ宿泊してみてくださいね。

スポット情報

変なホテル東京 羽田

変なホテル東京 羽田

東京都大田区東糀谷2-11-18

050-5894-3783

詳細はこちら

  • Share on

関連する記事

おすすめの記事