おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2019.02.16

美しい海に五感で癒やされる!「伊豆温泉」の絶景ホテル9選

夕日を望む露天風呂

静岡伊豆エリアで特別なステイを叶えるリゾートホテルを、9つご紹介します。温泉絶景・絶品料理など、大人も満足できる極上のホテルを厳選しました。五感で癒やされる贅沢な旅にでかけませんか?

伊豆温泉を楽しめるリゾートホテルで贅沢ステイ

海辺で寄り添う夫婦

東京から車で2~3時間ほどで行ける伊豆エリアは、海沿いに近代的なホテルが立ち並ぶ、南国情緒豊かなリゾート地。真っ白な砂と屈指の透明度を誇る、疲労回復や健康増進の効果を期待できる「伊豆温泉」が魅力です。

潮風と太陽の光を全身で満喫した後に、肌にやさしい泉質のお湯でゆっくりと疲れを癒やす、非日常的で贅沢な休日を過ごすことができます。

今井浜海岸に寄り添う「伊豆今井浜 東急ホテル」

伊豆今井浜 東急ホテル

伊豆エリアのなかでも屈指の透明度を誇る海・今井浜海岸の浜辺に寄り添うように建てられた「伊豆今井浜 東急ホテル」。

サーファーに人気の5つのサーフポイントがあるほか、ゴルフや乗馬など伊豆ならではのアクティビティが揃います。自然に囲まれてリラックスして過ごせるホテルです。

ティーラウンジ「フローラ」で優雅にスイーツを堪能

ティーラウンジ「フローラ」

天井まで続くように切り取られた窓から、温かい光が差しこむ開放的なティーラウンジ「フローラ」。四季折々の花々やガーデンテラスに囲まれた心地よい空間です。

のんびりと潮騒に耳を傾けながら、ホテルパティシエメイドのケーキとシンガポール発のお茶の専門店「TWG Tea」の紅茶をいただく、優雅なティータイムを過ごして。

「伊豆今井浜 東急ホテル」で叶える遊び×癒やしの大満足ステイ!

「伊豆今井浜 東急ホテル」で叶える遊び×癒やしの大満足ステイ!

トラベル

寛ぎの温泉旅館「伊豆北川温泉 お祝いの宿 吉祥CAREN」

伊豆北川温泉 お祝いの宿 吉祥CAREN

「伊豆熱川駅」から送迎バスで約10分のところにある「伊豆北川温泉 お祝いの宿 吉祥CAREN」は、伊豆の「北川温泉」に佇むオーシャンビューの温泉旅館です。

掛け流しの天然温泉をプライベート空間で楽しめる客室や、水面からゆっくりと昇る美しいサンライズを望む客室を完備。景色を楽しみながら、ゆるやかな時間の流れを感じて。

温泉大浴場「碧海」で夕日に染まる海を眺めながら湯浴み

温泉大浴場「碧海」

海と空と緑に囲まれた圧倒的な開放感のなか、ゆったりと檜造りの露天風呂に浸かれる温泉大浴場「碧海(へきかい)」。

相模湾と伊豆大島を一望できる浴槽からは、晴れた日には「サンライズ」や「ムーンロード」を眺めることもできます。絶景と温泉を楽しむ、贅沢な時間を味わって。

海を望む温泉旅館「吉祥CAREN」で贅沢なひとときを過ごす

海を望む温泉旅館「吉祥CAREN」で贅沢なひとときを過ごす

トラベル

全室オーシャンビュー「下田温泉 下田大和館」

下田温泉 下田大和館

下田駅」から無料送迎バスで約5分、真っ白な砂浜が美しい「多々戸浜」の沿岸に寄り添うように佇むホテル「下田温泉 下田大和館」。

海のアクティビティを楽しんだ後は、疲労回復や筋肉痛などに効果があるといわれる、約1300年の歴史をもつ源泉「蓮台寺(れんだいじ)温泉」に浸かって体を整えて。

夜の海を露天風呂で楽しめる「コーナースイート」

コーナースイート

「下田温泉 下田大和館」の客室は、全室オーシャンビュー。なかでもおすすめは、2Fの角部屋に位置する広さ10畳の和室「コーナースイート」です。

テラスに配された木の温もりを感じる客室露天風呂は「ナイトライト」付きで、夜になると幻想的な雰囲気に。「多々戸浜」の波音を聞きながら、夜の湯浴みを満喫して。

おもてなし充実の海のリゾートホテル「下田温泉 下田大和館」

おもてなし充実の海のリゾートホテル「下田温泉 下田大和館」

トラベル

下田観光の拠点にも便利な「黒船ホテル」

下田温泉 黒船ホテル

「伊豆急下田駅」から車で約5分のところにある「黒船ホテル」は、露天風呂付き客室やペット同伴客室を有するホテル。

周辺にあるゴルフ場やテニスコート、「下田海中水族館」や「熱川バナナワニ園」などの観光スポットへの拠点としても便利です。

下田湾を一望できる「露天風呂」

温泉

「下田温泉 黒船ホテル」では、体を芯から温めてくれる「下田温泉」が楽しめます。朝の早い時間に入ると、目覚めを爽快にしてくれますよ。

湯上り時に「上がり湯」をかけずに、温泉成分をそのまま体に染み渡らせるのがおすすめ。四季折々に移り変わる美しい景色と心地よい波の音と共に、下田温泉を堪能して。

新感覚の驚きとくつろぎの空間「黒船ホテル」

新感覚の驚きとくつろぎの空間「黒船ホテル」

トラベル

東伊豆の絶景をふたり占め「海一望絶景の宿 いなとり荘」

海一望絶景の宿 いなとり荘

東伊豆エリアにある「海一望絶景の宿 いなとり荘」は、1956年に10室の客室からスタートし、開業から半世紀以上にわたって親しまれてきた湯宿です。

インフィニティ風呂や伊豆の創作料理、古き良き旅館ならではのおもてなしで、プレミアムなホテルステイを体験できます。

露天風呂付き客室「星辰」で絶景体験

海一望絶景の宿 いなとり荘

贅沢なステイを叶えたいなら、最上階に位置する露天風呂付き和洋室「星辰(せいしん)」がおすすめ。海と空を一望できる、贅沢な特等室です。

夕日や星空を眺めながら露天風呂に浸かって、静かな時間を大切な人と共有すれば、きっと忘れられない思い出になりますよ。

広大な海の絶景に日常を忘れる「海一望絶景の宿 いなとり荘」

広大な海の絶景に日常を忘れる「海一望絶景の宿 いなとり荘」

トラベル

海抜200mの絶景隠れ家ホテル「御宿 風月無辺」

御宿 風月無辺

東伊豆の山中に位置する「御宿 風月無辺(おんやど ふうげつむへん)」は、自家源泉の露天風呂が付いた全室オーシャンビューの客室を有する、知る人ぞ知る隠れ家ホテル。

海抜200mの場所に建つホテルからは遥か遠く水平線が眺められ、ゆったりとした時間が流れます。平地からは見ることのできない絶景に浸りませんか。

伊豆の旬の食材を贅沢に楽しむ「お食事処 座蔵」

「お食事処 座蔵」の料理

地元・伊豆の素材や、全国各地から旬の食材を取り寄せて調理した絶品料理をいただける「お食事処 座蔵」は、ゲストからも大好評。

「金目鯛」「伊勢海老」「黒毛和牛」などを贅沢に使用した見た目にも美しい別注料理やルームサービスも。プライベートな空間で食事を楽しみませんか。

全室オーシャンビューの隠れ家宿「御宿 風月無辺」で贅沢ステイ

全室オーシャンビューの隠れ家宿「御宿 風月無辺」で贅沢ステイ

トラベル

自然美に癒やされる「修善寺温泉 宙SORA 渡月荘金龍」

修善寺温泉 宙SORA 渡月荘金龍

「修善寺駅」より車で約8分。四季折々の自然に囲まれた坂道を上がったところに「修善寺温泉 宙SORA 渡月荘金龍」はあります。

冷え性や疲労回復などに効果があるといわれる「修善寺温泉」の露天風呂が人気の湯宿は、自然に溶け込むような造りでゲストに非日常感を与えてくれます。

1万5千坪の「日本庭園」をゆっくり散策

庭園

「修善寺温泉 宙SORA 渡月荘金龍」には、広さ1万5千坪を誇る、美しく広大な庭園があります。季節の移ろいに合わせて姿を変える美風景は、日本画さながら。

敷地内にはパワースポットとして有名な「石碑」が5基点在しており、散策でのリフレッシュはもちろん、パワーを注入したいときにもおすすめです。

5つ星の温泉宿「宙SORA 渡月荘金龍」で過ごす至福のひととき

5つ星の温泉宿「宙SORA 渡月荘金龍」で過ごす至福のひととき

トラベル

文豪も宿泊した湯宿「修善寺温泉 湯回廊 菊屋」

修善寺温泉 湯回廊 菊屋

「修善寺駅」から車で約2分のところにある、“時を旅する宿”がコンセプトの宿「修善寺温泉 湯回廊 菊屋」。文豪・夏目漱石や昭和天皇も宿泊した、歴史を感じる湯宿です。

「湯回廊」という名の通り宿全体が回廊のようになっており、中心にある窓からは美しい日本庭園を望むことができます。風情あふれる館内で、静かで贅沢な時間を過ごして。

プライベートを心ゆくまで「離れ 草庵」

離れ 草庵

ふたりだけのプライベートな時間に浸りたいなら、庭木立にひっそりと隠れるように佇む「離れ 草庵」がおすすめ。源泉掛け流しの温泉を24時間お好きなときに楽しめます。

桂川の水音を感じながら、テラスでゆっくり湯涼み。夜には温かみのあるライトが自然を照らす、幻想的なバスタイムを堪能できます。

時を旅する宿「修善寺温泉 湯回廊 菊屋」で過ごす和の極上ステイ

時を旅する宿「修善寺温泉 湯回廊 菊屋」で過ごす和の極上ステイ

トラベル

駿河湾を望むリピーターの多い宿「西伊豆土肥温泉 粋松亭」

土肥温泉 粋松亭

「修善寺駅」から東海バスで約50分、「土肥温泉」より徒歩1分のところにある「西伊豆土肥温泉 粋松亭」は、駿河湾の眺望をふたり占めできる老舗旅館です。

駿河の海を望む全21室の客室のうち、17室に客室露天風呂を完備しており、プライベートな空間での入浴を楽しむことができます。

駿河湾を赤く染める夕日を望む露天風呂付き客室「夕日見の角部屋」

「夕日見の角部屋」

和室14畳に檜の露天風呂が備え付けられた客室「夕日見の角部屋」は、角部屋ならではの開放感あふれるパノラマビューを堪能できます。

露天風呂に浸かりながら眺める、駿河湾を真っ赤に染める夕日の絶景が忘れられずに、リピーターになるゲストも多いのだそう。思い出深い時間を共有してみてはいかがですか。

展望露天風呂から眺める駿河湾の景色は圧巻!伊豆の名湯を堪能

展望露天風呂から眺める駿河湾の景色は圧巻!伊豆の名湯を堪能

トラベル

伊豆温泉のホテルで海に癒やされる息抜き旅

すべてを受け止めてくれそうな広大で美しい海が寄り添う、伊豆エリアのリゾートホテル。海や風の音を感じる特別な時間を過ごしたくなったら、日々の喧騒から離れた癒やし旅が叶う、伊豆エリアの海沿いのリゾートホテルへでかけてみてくださいね。

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事