おでかけ動画マガジン

POST 2019.02.18

特別な日の贅沢ステイ!露天風呂付き客室のある温泉宿7選

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 17
いにしえの宿 伊久「特別室」

日頃の疲れをとるのにぴったりな、心も体も癒やしてくれる“温泉”。できることなら、時間にも縛られず好きなときに好きなだけ楽しみたいですよね。そこで今回は別府伊豆南紀白浜など日本有数の温泉地をはじめ、沖縄伊勢などの観光地に位置する“露天風呂付き客室”のある温泉宿を厳選してご紹介します。

客室露天風呂で思う存分リフレッシュ

匠の宿 深山桜庵

露天風呂といえば、自然と一体になったような開放感あふれる空間が魅力のひとつ。客室露天風呂なら、誰にも邪魔されないプライベート空間で、温泉とともに自然が織りなす絶景を独り占めできます。

誕生日や記念日など、特別な日のおこもりステイにぴったりなお部屋で、大切な人と思う存分リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

全室源泉掛け流し!別府湾を望む「ホテル うみね」

ホテル うみね

大分県の温泉地・別府にある「ホテル うみね」は、別府湾を一望する絶好のロケーションに佇む、オーシャンビューの温泉ホテルです。「美肌の湯」と呼ばれる自慢の温泉を、全客室で源泉掛け流しで楽しめます。

イタリア製家具が並ぶ上質な「スイートルーム」

ホテル うみね「スイートルーム」

お部屋はもちろん、半露天風呂からも海が一望できる「スイートルーム」。イタリア製家具が配された上質な空間が、贅沢気分を高めてくれます。「ホテル うみね」では、スイート限定で12:00のレイトチェックアウトOK。朝食後もお部屋でゆったりくつろげますよ。

別府の街に佇む「ホテル うみね」でこだわりの別府温泉旅

別府の街に佇む「ホテル うみね」でこだわりの別府温泉旅

駿河湾を一望できる「土肥温泉 粋松亭」

土肥温泉 粋松亭

静岡・伊豆にある「土肥温泉 粋松亭(といおんせん すいしょうてい)」。駿河の海を望む全21室の客室のうち、17室に客室露天風呂を備えた老舗温泉宿です。西伊豆最古の温泉といわれる、肌当たりのいい泉質が特徴の“土肥温泉”を思う存分堪能しませんか。

大切な人と訪れたい!最上階「ゆめうつつ」

土肥温泉 粋松亭「ゆめうつつ」

15畳のゆったりとした和室が広がる、最上階の特別室「ゆめうつつ」。直径190cmの広々とした掛け流し露天風呂からは、駿河湾を見渡す絶景が楽しめます。目の前に広がるサンセットビーチを眺めながら、日頃の疲れを癒やしてみては。

展望露天風呂から眺める駿河湾の景色は圧巻!伊豆の名湯を堪能

展望露天風呂から眺める駿河湾の景色は圧巻!伊豆の名湯を堪能

伊勢神宮そばに佇む「いにしえの宿 伊久」

いにしえの宿 伊久

三重の観光名所「伊勢神宮」や「おかげ横丁」のほど近くに位置する「いにしえの宿 伊久」。全客室に露天風呂が付いているほか、自然に囲まれた2つの大浴場と4つの貸切風呂では、天然温泉である新美里温泉「長寿の湯」が楽しめます。

別荘感覚で過ごせるプライベート空間「特別室」

いにしえの宿 伊久「特別室」

「特別室」は客室全58室のうち、わずか2つしかない特別なお部屋。プライベートな空間を大切にするため、専用の玄関が設けられています。客室で唯一の天然温泉の露天風呂で森林浴を楽しみながら、くつろぎのひとときはいかがでしょうか。

日本ならではの贅沢を過ごす「いにしえの宿 伊久」の極上ステイ

日本ならではの贅沢を過ごす「いにしえの宿 伊久」の極上ステイ

木の温もりあふれる空間「匠の宿 深山桜庵」

匠の宿 深山桜庵

雄大な自然の中に佇む、岐阜県・奥飛騨「匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん)」。見渡す限りの大自然に囲まれた露天風呂や檜の香りが広がる内風呂のほか、開放感たっぷりの貸切露天風呂など、旅の疲れを癒やす天然温泉が堪能できます。

露天風呂付きの離れ「姫子松の抄」

匠の宿 深山桜庵「姫子松の抄」

別棟の離れには、広さ51平米の露天風呂付き客室「姫子松の抄」があります。飛騨の民家を思わせる、大胆な木組みが特徴のお部屋は天井が高く開放的な空間。源泉掛け流しの温泉でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

刻々と変化する四季が楽しめる「匠の宿 深山桜庵」で過ごす癒やしの時間

刻々と変化する四季が楽しめる「匠の宿 深山桜庵」で過ごす癒やしの時間

沖縄の海を見渡す「琉球温泉 瀬長島ホテル」

琉球温泉 瀬長島ホテル

沖縄・那覇空港から車で10分ほどの場所にある、那覇空港にもっとも近い離島「瀬長島」。「琉球温泉 瀬長島ホテル」は島の一番高いところに建つ、温泉やスパ、エステなどを備えた都市型のリゾートホテルです。青い海と那覇空港を一望する絶好のロケーションと空間の中で、上質なひとときを過ごしませんか。

瀬長島の地下1,000mから湧き出る天然温泉

琉球温泉 瀬長島ホテル

「琉球温泉 瀬長島ホテル」で楽しめるのは、保温効果が高く湯冷めしにくいことから「子宝の湯」ともいわれる瀬長島の地下1,000mから湧き出る天然温泉。露天風呂付き客室では、目の前に広がるオーシャンビューを楽しみながら、心ゆくまで温泉が堪能できます。

白と青の世界。海に癒やされる「瀬長島ホテル」でオーシャンビューを楽しもう

白と青の世界。海に癒やされる「瀬長島ホテル」でオーシャンビューを楽しもう

山の斜面にある絶景宿「御宿 風月無辺」

御宿 風月無辺

「御宿 風月無辺(おんやど ふうげつむへん)」は、静岡・東伊豆の大自然に囲まれた知る人ぞ知る隠れ宿。全客室に自家源泉掛け流しの専用露天風呂がついており、お部屋からは海抜200mから相模湾を見下ろすオーシャンビューが楽しめます。

敷地内のユニークな移動手段

御宿 風月無辺「モノレール」

ふもとの駐車場からロビーまでは急斜面となっているため、専用のモノレールで移動します。眼下には海が広がり、雄大な景色が旅行気分を盛り上げてくれますよ。

また、坂道が多い敷地内での移動は自動運転の電動カート。施設間の移動もアトラクション気分で楽しめます。

全室オーシャンビューの隠れ家宿「御宿 風月無辺」で贅沢ステイ

全室オーシャンビューの隠れ家宿「御宿 風月無辺」で贅沢ステイ

岬に建つ宿「白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟」

白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟

和歌山県の南岸にあるリゾートタウン・白浜町。「白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟」は、その岬に建つハイクラスの温泉旅館です。“日本の夕陽百選”にも選ばれた白浜の夕陽を眺めながら、非日常空間で贅沢ステイはいかがですか。

もっとも海に近い客室「浜屋離れ メゾネット」

白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟「浜屋離れ メゾネット」

「浜屋離れ メゾネット」は「白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟」の中でもっとも海に近い、まるで別荘のような客室です。92平米の広々としたメゾネットタイプで、お部屋全体から海を眺められます。源泉掛け流しの温泉が楽しめる客室露天風呂で、絶景を堪能しながら日頃の疲れを癒やしませんか。

最も海と近い宿で、名湯&絶景を堪能するおこもりステイ

最も海と近い宿で、名湯&絶景を堪能するおこもりステイ

温泉を存分に堪能する癒やしのひとときを

土肥温泉 粋松亭

非日常的な空間で贅沢気分が叶う、客室露天風呂付きの宿をご紹介しました。人目を気にせず好きなだけ温泉や景色を楽しめるお部屋で、大切な人と癒やしのひとときを味わいませんか。

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 17

関連する記事

おすすめの記事