ルトロン

おでかけ動画マガジン

POST 2019.02.21

東京23区内で食べられる!おすすめ“ハンバーグ”特集

  • 1

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 59

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京23区内で食べられる!おすすめ“ハンバーグ”特集

子どもから大人まで人気のメニュー“ハンバーグ”。肉汁たっぷり、チーズと絡めたり、和風でさっぱり仕上げたものなど、さまざまなハンバーグをラインナップしました。

東京23区内で食べられるルトロン編集部おすすめのハンバーグを5選ご紹介します。

渋谷「肉バル 将泰庵」

渋谷の隠れ家「肉バル 将泰庵」

渋谷「肉バル 将泰庵」外観

渋谷の喧騒から離れた場所にある「肉バル 将泰庵」は、まるで隠れ家のような佇まいです。ウッド調の店内はカジュアルで温かみのある雰囲気。

A5ランクの国産黒毛和牛を使っており、どのメニューも絶品です。デート女子会・仲間との集まりなど、さまざまなシーンで訪れてみてくださいね。おいしい料理に会話も盛り上がることでしょう。

名物!「飲めるハンバーグ」

渋谷「肉バル 将泰庵」飲むハンバーグ

「肉バル 将泰庵」に訪れたらぜひ一度は味わってほしい名物メニュー「飲めるハンバーグ」。肉厚でボリューミーなハンバーグの上に、大根おろし・ネギがトッピングされています。

一口ほおばると、じゅわ~っと肉汁が広がります。なめらかなお肉の食感に驚くことでしょう。「飲めるハンバーグ」を体感してみてください。

渋谷の「肉バル 将泰庵」で飲めるハンバーグを味わう

渋谷の「肉バル 将泰庵」で飲めるハンバーグを味わう

東京都 > 渋谷

渋谷「大人のハンバーグ」

道玄坂の人気ハンバーグ店

渋谷「大人のハンバーグ」内観

渋谷・道玄坂にお店を構える「大人のハンバーグ」は、黄色い看板が目印です。カウンター7席・テーブル10席があり、カウンター席からはシェフの調理姿が見れますよ。

「渋谷駅」からアクセス良好かつ落ち着いた雰囲気なので、1人で気軽に立ち寄る方も。渋谷でランチディナーに迷ったときは訪れてみてはいかがでしょうか。

黒毛和牛100%「大人のハンバーグ」

渋谷「大人のハンバーグ」メニュー

国産の黒毛和牛を100%使った「大人のハンバーグ」は、お店の人気ナンバーワンメニュー。特注の“富士の溶岩石プレート”でジュージュー焼き上げられており、プレートからの音・香りに食欲がそそられます。

セットの「チェダーチーズ」と「蘭王たまごの目玉焼き」もポイント。トロ~リとろけたチーズと卵の黄身を、ハンバーグと絡めて口に運びましょう。幸せな味わいに大満足することでしょう。

愛され続けて10万食突破! ハンバーグの魅力を再発見できる渋谷「大人のハンバーグ」

愛され続けて10万食突破! ハンバーグの魅力を再発見できる渋谷「大人のハンバーグ」

東京都 > 渋谷

表参道「東京ライス」

大人が楽しめる「お子様ランチ」

表参道「東京ライス」内観

表参道にある「東京ライス」は、「大人がワクワクする大人のお子様ランチ」をコンセプトに、平日のランチタイムと土日祝限定で大人が喜ぶ“お子様ランチ”を提供しています。

子どもの頃大好きだった“お子様ランチ”は大人になったら注文できないですよね。でも心の中で“お子様ランチを食べたい”と思ったことのある方もいるのではないでしょうか。そんな大人たちの夢を叶えてくれるお店です。

「大人のお子様ランチ(バギー)」

表参道「東京ライス」の「大人のお子様ランチ(バギー)」

おすすめは王道が揃った「大人のお子様ランチ(バギー)」。“ハンバーグ・エビフライ・ナポリタン・タコさんウインナー・チキンライス”などがワンプレートにのっていて、見た目にも楽しいプレートです。

ハンバーグにナイフを入れると、じゅわ~と肉汁が溢れ出ます。グルメの大人も満足できる「大人のお子様ランチ(バギー)」を堪能してください。

大人だって食べたいお子様ランチ! 表参道「東京ライス」の王道メニューで童心に返ろう

大人だって食べたいお子様ランチ! 表参道「東京ライス」の王道メニューで童心に返ろう

東京都 > 表参道・青山

市ヶ谷「旬菜ステーキ処 らいむらいと」

30年以上愛される名店

市ヶ谷「旬菜ステーキ処 らいむらいと」内観

市ヶ谷にお店を構える「旬菜ステーキ処 らいむらいと」は、ハンバーグやステーキなどお肉料理が絶品と地元の方から愛されている名店です。

そのおいしさの秘密は創業以来守り続けているレシピにあります。30年以上愛され続けるお店の味を味わってみてくださいね。常時約60種類のワインがラインナップしているので、ワインと一緒に嗜むのもおすすめです。

「らいむらいと風チーズハンバーグ」

市ヶ谷「旬菜ステーキ処 らいむらいと」の「らいむらいと風チーズハンバーグ」

ランチタイムの人気ナンバーワンメニュー「らいむらいと風チーズハンバーグ」は、4種類のお肉をブレンドして作ったハンバーグです。お箸で簡単に切れる柔らかさに仕上がっています。

ハンバーグの上にはチーズが覆いかぶさるようにトッピングされており、バター&ガーリックソースをたっぷりつけながらいただきましょう。それぞれの素材が絶妙に混ざりあい、その味わいはまさに絶品ですよ。

フレンチに和を添えて。市ヶ谷「旬菜ステーキ処 らいむらいと」でいただく柔らかチーズハンバーグ

フレンチに和を添えて。市ヶ谷「旬菜ステーキ処 らいむらいと」でいただく柔らかチーズハンバーグ

東京都 > 市ヶ谷

銀座「寛幸」

創作和食を楽しめる「寛幸」

銀座「寛幸」内観

2015年10月に銀座にオープンした「寛幸(ひろゆき)」は、創作和食を楽しめるお店です。温かみ・上品さを兼ね備えたワンランク上の家庭料理を提供しています。

メインカウンター席が6席・2人がけのサブカウンター席が1つあり、全部で8席のみ。店内にはジャズが流れており、肩肘はらない心地良い空間です。銀座の真ん中で心がほっとする創作和食を楽しみましょう。

「うにハンバーグ」

銀座「寛幸」の「うにハンバーグ」

おすすめメニューは「うにハンバーグ」。合挽き肉と飛騨牛の細切れを混ぜ合わせて焼き上げたハンバーグの上に、宮城産のうにをたっぷりトッピングしています。トップにのったわさびがアクセントで、後味さっぱりいただけますよ。

仕入れ状況などによりコース内容が変わるそうなので、「うにハンバーグ」を食べたい方は事前に相談してみてくださいね。

遊び心あふれる贅沢な家庭料理を堪能! 大人の空間が広がる「寛幸」

遊び心あふれる贅沢な家庭料理を堪能! 大人の空間が広がる「寛幸」

東京都 > 銀座

都内の絶品ハンバーグを発見しに行こう!

ハンバーグの写真

一概に“ハンバーグ”といっても、お店によってこだわりがありその味わいはさまざまです。週末は都内で食べられる“ハンバーグ巡り”をするのも楽しそう。

いろんなお店のハンバーグをいただいて、1番のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事