おでかけ動画マガジン

ニュース

更新 2019.02.15 | 公開 2019.02.15

梅田駅高架下に飲食街「茶屋町あるこ」が2019年3月オープン!

2019年3月28日(木)、阪急「梅田駅」北側の高架下に、飲食街「茶屋町あるこ」が新しくオープンします。「茶屋町あるこ」のスポット情報や店舗などをご紹介。「梅田駅」の楽しみ方がもっと広がる飲食街にでかけてみませんか。

梅田駅の高架下に飲食街「茶屋町あるこ」がオープン!

「茶屋町あるこ」外観

※「茶屋町あるこ」外観イメージ

梅田・茶屋町エリアの“まち歩き”をもっと楽しめるよう、歩道沿いに路面型の店舗を配置した飲食街「茶屋町あるこ」が、このスタートします。

お客さまのニーズに合わせて選べる、バラエティ豊かなジャンルの7つの飲食店がラインナップ。食へのこだわりが強いお客さまも満足できるような美食が揃います。

テーマは「梅田・茶屋町エリアを楽しく“歩こう”」

「茶屋町あるこ」の名称には、阪急「梅田駅」から北に伸びる高架の線形が“弓状”になっていることから、イタリア語で弦楽器の“弓”を意味する「arco(アルコ)」と、梅田・茶屋町エリアを楽しく「歩こう」という2つのメッセージが込められています。

食事を連想させる「ロゴマーク」

「茶屋町あるこ」ロゴマーク

「茶屋町あるこ」のロゴマークは、お皿に見立てた“茶屋町”の「c」と“arco”の「a」の組み合わせに箸を添えた、食事を連想させるデザインです。

「茶屋町あるこ」に登場する7つの飲食店

7つの飲食店表

「茶屋町あるこ」には、「ベーカリーカフェ・串揚げ・イタリアンステーキスペイン料理日本酒バル・中華」の7つの店舗が登場します。

どれも関西初・大阪初・梅田初の注目店舗ばかり。ランチディナー営業も行われるので、時間帯を気にせずにシーンに合わせて食事を楽しめます。

THE CITY BAKERY

THE CITY BAKERY

ニューヨークに集う食通たちから、20年以上愛され続けているベーカリー&カフェ「THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)」の、待望の同エリア2店舗目がオープン。

目覚めのコーヒーや朝食をはじめ、野菜たっぷりのランチや夕暮れどきのビールやワインまで、一日を通して楽しめるお店です。

串揚げキッチン だん

串揚げキッチン だん

ミシュラン一つ星を8年連続で獲得する高級串揚げ「北新地 串かつ凡」の系列店、「串揚げキッチン だん」が梅田に初登場。

旬の食材はもちろん、高級食材の「フォアグラ」なども楽しめる創作串揚げがいただけます。北新地銀座・パリで繁盛し続ける絶品串揚げを召し上がれ。

TORERO TAKEUCHI

TORERO TAKEUCHI

「TORERO TAKEUCHI(トレーロ タケウチ)」は、2号店の「MACELLERIA di TAKEUCHI(マチェレリーアディタケウチ)」がミシュランガイドにも掲載される本格イタリアン。

「闘牛士」という意味を持つイタリア語の「TORERO」のようにシェフが食材を巧みに操って、素材の持ち味を最大限に活かした料理を提供しています。

CarneSio west

CarneSio west

東京恵比寿と大手町に3店舗を出店している、予約困難な人気店「CarneSio west(カルネジーオ ウエスト)」が、関西初出店。

“炭火焼とワイン”というシンプルなコンセプトのもと、店舗初となる「お肉の鉄板焼き」をいただけます。カウンターでワインをがぶ飲みしながら堪能してくださいね。

Maspi

Maspi

本場バルセロナ出身のシェフをまねいて再現した、スペイン・カタルーニャ地方の料理をいただける、カタルーニャ料理専門のレストラン「Maspi(マスピ)」。

ワインも主にスペイン・カタルーニャ地方のものを取り扱い、まるで現地で食事をしているような感覚を味わえます。良質な料理を手ごろな価格で楽しんで。

茶屋町Marry

茶屋町Marry

日本酒の飲み比べや、京都・久美浜の「日本酒ソフトクリーム」などをメニューに揃えた、新スタイルの茶屋「茶屋町Marry(チャヤマチマリー)」。

厳選された「無濾過生原酒~火入・濃醇~淡麗」などの日本酒を多様に揃えて、作り手の想いを伝えます。日本酒をもっと身近に感じながら、懐の深さを楽しんでみませんか。

SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋

SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋

『首都圏版ラーメンぴあ』新店部門で1位を獲得した銀座で話題のお店「SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋(シビレヌードルズ ロウソクヤ)」が、関西に初出店。

メインの「麻婆麺」をはじめとした麺料理をいただけます。銀座の「ガス通り」にあった本店の息を吹き込んだ、古き良き時代と現代とのマリアージュを堪能して。

「茶屋町あるこ」の駅チカグルメを楽しんで

歩道が整備されて、さらに快適になった梅田・茶屋町エリア。「梅田駅」の高架下をふらりと歩きながら、お気に入りのお店をみつけてみませんか。

駅チカに誕生する「茶屋町あるこ」は、おひとりさまの「さく飯・さく飲み」はもちろん、気のしれた仲間と新しくお店を開拓するのにもおすすめです。

「茶屋町あるこ」概要

施設名

茶屋町あるこ

開業日

2019年3月28日(木)

場所

アクセス

大阪市北区芝田1-6-2
※旧「阪急古書のまち」跡(高架下1F部分)

敷地面積

約620平米

店舗数

7店舗

詳細

公式HP:茶屋町あるこ

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事