ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2019.02.24 ・ POST 2019.02.24

2019年は「お花見クルーズ」で決まり!桜の名所を船から楽しもう

日本

  • 1

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 46

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大岡川桜クルーズ

桜の季節に必ず一度は楽しみたい“お花見”。今回は東京神奈川をはじめ、大阪京都石川で「お花見クルーズ」が楽しめるスポットをご紹介します。毎年恒例のイベントを、お花見クルーズでいつもとは違う特別な思い出にしてみませんか。

2019年桜の開花予想

東京・夜桜舟あそび

春が近づくにつれて気になるのが、桜の開花時期。2019年の桜の開花は例年並みか、やや遅いところが多いのだそう。また、もっとも早く開花するのは東京・福岡熊本で、3月21日(木・祝)頃と予想されています。

今回ご紹介するお花見クルーズが楽しめる西・東日本では、3月末から4月上旬にかけて桜が満開となるそう。ぜひベストシーズンに船上からの桜を堪能してみませんか。

※2/14時点(参照:ウェザーニュース

大手町「東京・夜桜舟あそび」

東京・夜桜舟あそび

東京駅のほど近くにある日本旅館「星のや東京」が開催する「東京・夜桜舟あそび」。「星のや東京」の宿泊者限定で楽しめる、期間限定のアクティビティです。

人力車で送迎!至れり尽くせりのお花見クルーズ

東京・夜桜舟あそび 人力車

「東京・夜桜舟あそび」では、旅館から乗船場のある日本橋浅橋まで、片道約15分の道のりを人力車で送迎。江戸の風情を感じる、非日常の体験が味わえます。

貸切舟では、神田明神下にお店を構える老舗料亭「新開花」の花見弁当をいただきながら、見頃のお花見スポットを約60分間巡ります。日が暮れるにつれて彩られる東京の夜景とともに、夜桜を楽しんでみては。

イベント情報

横浜・みなとみらい「大岡川桜クルーズ」

大岡川桜クルーズ

神奈川・横浜で地元の方々に愛される桜の名所、大岡川。「大岡川桜クルーズ」は、「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」が首都圏で初めて運航したホテル専用のクルーズ船「ル・グラン・ブルー」からお花見が楽しめる、50分間の特別クルーズです。約600本にもおよぶ桜のトンネルをはじめ、大観覧車や赤レンガ倉庫など、横浜ならではの景色が楽しめます。

9日間限定で「夜桜クルーズ」も

インターコンチネンタルホテル 外観

「大岡川桜クルーズ」では開催期間中、9日間限定で「夜桜クルーズ」が行われます。船上から望むライトアップされた夜桜や、みなとみらいの夜景は息を呑むほどの美しさ。水面に反射した光が揺らめく、ロマンチックな光景に癒やされてみませんか。

イベント情報

石川・山代温泉「大聖寺川下り」

大聖寺川下り

山代温泉のある石川県加賀市に流れる大聖寺川は、加賀を代表する桜の名所。「星野リゾート 界 加賀」では宿泊者限定で、貸切屋形船でお花見が楽しめる「大聖寺川下り」を開催しています。川沿いに咲き乱れる見事な桜並木は必見です。

手漕ぎ屋形船でゆっくりお花見を堪能

大聖寺川下り

手漕ぎで静かに進む屋形船からは、城下町の面影を残す歴史ある町に咲く、美しい桜が眺められます。都会では味わえない、風情たっぷりの春らしいひとときはいかがですか。

イベント情報

大阪・天満橋「ひまわり 桜スペシャルクルーズ」

ひまわり 桜スペシャルクルーズ

大阪市内を流れる大川は、両岸に続く桜並木が美しい、桜の名所です。「ひまわり 桜スペシャルクルーズ」では、そんな大川沿いにある、大阪城や中之島公園の大噴水などの観光スポットを優雅なクルーズ船「ひまわり」で巡ります。船内では花見団子や桜餅など、春らしいメニューを提供。桜の季節を存分に味わいませんか。

春の風を感じるオープンデッキでのお花見

ひまわり 桜スペシャルクルーズ「オープンデッキ」

船内には、ゆっくり座って過ごせるスペースのほかに、天井部に開放的なオープンデッキを完備。心地いい春の川風を感じながら、川岸の桜並木を一望できますよ。

イベント情報

大阪「アクアライナー お花見ナイトクルーズ」

お花見ナイトクルーズ(アクアライナー)

大阪の中心部を流れる大川を、観光船「アクアライナー」に乗って巡る「アクアライナー お花見ナイトクルーズ」。大阪都心のビル群の夜景や、橋のライトアップなど幻想的な景色とともに、川沿いに植えられた約4,800本の桜並木が楽しめます。

大阪を代表する観光名所を背景に夜桜を堪能!

お花見ナイトクルーズ(アクアライナー)

大川沿いには、大阪城や造幣局などの大阪を代表するスポットが充実。観光を満喫しながら夜桜が堪能できます。また、乗船する「アクアライナー」は天井部分まで大きな窓で覆われているため、天候を気にすることなく船内から存分に桜が楽しめますよ。

イベント情報

京都「奥嵐山の花見舟」

奥嵐山の花見舟

「奥嵐山の花見舟」は、京都・嵐山にある全室リバービューが魅力の旅館「星のや京都」が開催する、桜を楽しむアクティビティです。旅館の前を流れる大堰川(おおいがわ)を、貸切の屋形舟に乗って巡ります。「日本さくら名所100選」にも選ばれた、約1,500本もの桜が咲き誇る嵐山の風景を思う存分味わってみませんか。

京都の老舗料亭の味が楽しめる花見弁当

「奥嵐山の花見舟」花見弁当

「奥嵐山の花見舟」では、京都の料亭の味が楽しめる「紫野和久傳(むらさきのわくでん)」の花見弁当がいただけます。春に旬を迎える桜鯛の薄づくりをはじめ、筍や山菜など、春の味覚にこだわったお弁当が、お花見気分を盛り上げてくれますよ。

イベント情報

桜を船上から眺める非日常を味わって

大岡川桜クルーズ

鮮やかに咲き誇る桜を、船の上から楽しむ「お花見クルーズ」。恋人や友人と、春にしか味わえない非日常を体験してみませんか。

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!