ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2019.03.01 ・ POST 2019.03.01

人気ベトナムカフェで堪能する絶品フード&ドリンク!おすすめ店5選

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 17
ベトナム料理店インドシナの生春巻き

野菜たっぷりでヘルシーなことから女性人気も高いベトナム料理。今回は、フォーや生春巻き、バインセオ、パクチーなどが味わえる「人気ベトナム料理店」をピックアップしてご紹介します。

エスニックな食事を満喫したい気持ちを満たしてくれる、本格ベトナム料理店をぜひチェックしてくださいね。

おしゃれな屋台メシを堪能!「バインセオサイゴン新宿」

バインセオ サイゴン新宿の店内

東京新宿にある「バインセオサイゴン新宿」。店名の由来にもなっているベトナムの定番料理「バインセオ」を、おしゃれな空間で心ゆくまで味わってほしい、という思いからオープンしたお店です。

モダンで優雅、どこかノスタルジックな雰囲気が漂う隠れ家的な店内で、本場ベトナムの屋台メシを楽しんで。

看板メニュー「海老と豚肉のバインセオ」

バインセオサイゴン新宿のメニュー海老と豚肉のバインセオ

「バインセオ」とは、ベトナム風のお好み焼きのこと。お店の看板メニュー「海老と豚肉のバインセオ」は、ホーチミンの屋台でもよく見かけるベトナムの定番メニューです。薄く焼いた生地に具材を挟み、たっぷりの野菜で包んでタレにつけていただきます。

ベトナムの定番シェイク「アボカドシントー」

バインセオサイゴン新宿のメニューアボカドシントー

フルーツと練乳で作る「シントー」は、ベトナムでは定番のシェイクです。お店のおすすめはアボカドで作ったシントー。飲みごたえたっぷり、甘さ控えめな新感覚シェイクをぜひ味わってみてくださいね。

屋台飯をおしゃれに! 「バインセオ サイゴン 新宿」でいただく本格ベトナム料理

屋台飯をおしゃれに! 「バインセオ サイゴン 新宿」でいただく本格ベトナム料理

東京都 > 新宿

ミシュラン掲載の本格店「サイゴンレストラン」

サイゴンレストランの店内

東京・池袋にある「サイゴンレストラン」は、2016年、2017年と2年連続でミシュランに掲載された人気店です。ベトナム出身のシェフが、本場の味そのままの家庭料理を提供しています。

温もりのある木と籐の家具で統一され、照明や飾られた絵画がベトナムの風情を感じさせる店内は、都心を忘れて異国情緒に浸れる空間となってます。

常連客が必ず食べる人気メニュー!「アミアミ揚げ春巻き」

サイゴンレストランのメニューアミアミ揚げ春巻き

常連客が必ず注文するという「アミアミ揚げ春巻き」。網目状のライスペーパーのなかには、刻んだ海鮮、肉、野菜がぎっしり詰まっています。一口食べると旨みと香りが口いっぱいに広がるやみつきメニューです。

隠れ人気メニュー「焼きフォー」

サイゴンレストランのメニュー焼きフォー

もっちりしたフォーを、大きな海老や野菜と一緒に炒めたベトナムの家庭料理「焼きフォー」。薄焼き卵とパクチーがあしらわれた見た目も色鮮やかなメニューは、お店の隠れ人気メニュー。ぜひ食べてみてくださいね。

ヘルシーおいしいミシュラン掲載店。池袋の本格ベトナム料理「サイゴンレストラン」

ヘルシーおいしいミシュラン掲載店。池袋の本格ベトナム料理「サイゴンレストラン」

東京都 > 池袋

パクチー好き必見!「ベトナムフロッグ 汐留店」

ベトナムフロッグ汐留店のインテリア

東京・東新橋にある「ベトナムフロッグ 汐留店」は、山盛りのパクチーと一緒にヘルシーなベトナム料理が味わえる、パクチー好き必見のお店。

お店に入ると、民族衣装を着たスタッフがおもてなし。入り口に飾られたアジアン雑貨や食器、エスニックな内装も相まって、まるで異国の地に訪れたような気分を楽しめます。

ベトナム料理の定番!生春巻き「ゴイクン」

ベトナムフロッグ汐留店のメニュー生春巻きゴイクン

お店の人気メニュー「ゴイクン」は、プリプリの海老とパクチーや野菜をたっぷり包んだ生春巻き。特製みそとナンプラーベースの酢のつけダレで、2種類の異なる味わいを堪能できます。

ヘルシーさで女性人気の高いメニュー「鶏肉のフォー」

ベトナムフロッグ汐留店のメニュー鶏肉のフォー

鶏ガラをベースにしたフォーは、さっぱりしながらもコクがしっかりと感じられる一品。鶏肉チャーシューともやし、ネギがトッピングされたヘルシーなメニューを、別添えのパクチーと一緒に味わって。

新鮮野菜と山盛りパクチー! ヘルシーなベトナム料理店、東新橋「ベトナムフロッグ 汐留店」

新鮮野菜と山盛りパクチー! ヘルシーなベトナム料理店、東新橋「ベトナムフロッグ 汐留店」

東京都 > 汐留

ヘルシーなおうちご飯を満喫「ベトナム料理 インドシナ」

ベトナム料理店インドシナの店内

大阪淀屋橋にある「ベトナム料理 インドシナ」。ランチタイムを中心に毎日のように行列ができる、女性人気の高いお店です。

お店を彩るインテリアのほぼすべてがメイド・イン・ベトナム。お店のデザインは、映画『青いパパイヤの香り』を参考にしており、ベトナムの邸宅風に設えられています。家の中・テラス・庭をイメージした3つのエリアで、異なる雰囲気を楽しめますよ。

大使館料理人の流れをくむやさしい味の家庭料理

ベトナム料理店インドシナのメニューバインセオ

「ベトナム料理 インドシナ」で提供される料理のベースは、5才のときに家族で日本にやって来た、ベトナムにも日本にもルーツがある女性シェフの“おうちご飯”です。元フランス大使館の料理人だった祖父の流れをくんだ、毎日でも飽きない、やさしい料理を作っています。

野菜たっぷりの人気メニュー「生春巻き」

ベトナム料理店インドシナのメニュー生春巻き

しっとりしたライスペーパーに、色とりどりの野菜や海老を包んだ生春巻きは、人気メニューのひとつ。時折感じるナッツの食感がアクセントです。オリジナルのタレやパクチーと一緒にいただきます。

コラーゲンと野菜がたっぷり。大阪「ベトナム料理 インドシナ」でいただくヘルシーなベトナムのおうちご飯

コラーゲンと野菜がたっぷり。大阪「ベトナム料理 インドシナ」でいただくヘルシーなベトナムのおうちご飯

大阪府 > 淀屋橋

ベトナムの“母の味”を堪能「タン・カフェ」

タンカフェの店内

兵庫神戸にある「タン・カフェ」は、ハノイ出身のオーナー・タン氏が、ベトナムの母の味を日本に広めたい、という思いでオープンしたお店。“ヘルシーで辛くない料理”をコンセプトに、ベトナムの家庭料理を提供しています。

お店はベトナムにある食堂のような雰囲気。店内には、ベトナムの絵画や装飾が施されていますよ。

お店イチ押し!「牛肉と空心菜の炒め」

タンカフェのメニュー牛肉と空心菜の炒め

シャキシャキとした歯ごたえが人気の「牛肉と空芯菜の炒め」。強火でさっと炒めた空芯菜の香りまで味わえる一品です。ベトナム料理にかかせない空芯菜と牛肉の相性は抜群。さっぱりと食べられるので、前菜としてもおすすめ。

海老好きにおすすめ「蒸し海老のココナッツ風味」

タンカフェのメニュー蒸し海老のココナッツ風味

プリッとジューシーに蒸しあげた海老に、ココナッツの甘さがよく絡んだ「蒸し海老のココナッツ風味」。ベトナム料理では定番の薬味も一緒に盛り付けられており、見た目や香りでもおいしさを感じられる、クセになる一品です。

本場ベトナムの味を気軽に! 神戸・三宮「タン・カフェ」で味わう絶品ベトナム料理

本場ベトナムの味を気軽に! 神戸・三宮「タン・カフェ」で味わう絶品ベトナム料理

兵庫県 > 三宮

本格ベトナム料理店でエスニックなひとときを楽しんで

屋台メシから家庭の味まで、本格的なベトナム料理を味わえるお店で、エスニックなひとときを満喫しませんか?

店内までこだわったお店が多いので、まるで本当にベトナムの地に訪れたような気分で食事を楽しめるはずですよ。エスニックな料理を食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてください。

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 17

関連する記事

おすすめ記事